2006年06月08日

2006.06.06&07 運動日記

6日は告知どおり、ポルトガル料理へいってまいりました!

ヴィラモウラ銀座店

こちら、プレオープン企画として、トレーニング期間っちゅーことで、お食事全て50%OFF!!って事で
行ってきたのですが、お食事だけだと思っていたのですが、
non, non、そうじゃありませーぬ。
お飲物も50%OFFでござりまーす。
「も、もしかして、ボトルワインもですか?」と言う問いに、
「もちろんです!」のスバラシイお返事♪

さぁ〜、呑みましたよ、呑みました!
ご一緒した方々、ものすごい勢いで喋って呑んで笑っての楽しい時間!
ある意味、これが今日の運動日記だなぁ〜と思いつつ、呑みに呑んだワイン達!
(喋りと呑みに集中したため、写真は一切撮っておりませぬ・・・)

そして、良い具合によっぱになり、家路についたのですが、
最寄り駅にてミシガン時代の友達と合流!空が白んでくるまで呑んじゃいました(笑)

そして水曜の朝・・・・・。
頭痛がひどく、起きれませんでした・・・・。
午後になっても治らないので、オカシイナ〜と、体温計をはさんでみたところ、
8度2分・・・あれま、熱あるじゃないですかっ!

と、いう事で運動日記は・・・・

0、ゼロ、ZERO、零〜〜〜〜〜(>_<)

今日は既に復活しております。
今日はTipnessへGOGOGO!!な気分です!  

posted by ぜんぶ at 13:26| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

2006.06.05 運動日記

今日はほんに自転車には最適の日でした〜

ちょっと寒いくらい涼しく、それでいて曇り空。
それでも朝から自転車で会社に向かいはじめて15分ほどで汗が・・・・。

そんな私の本日の運動日記・・・

Tipness : なし!

自転車 :  オフィス往復30KM

このワールドカップをに向けて、大盛り上がりなドイツですが、
今週金曜日(まさしく開幕日)に、重要会議をドイツで開催する事になった弊社・・・。

あほか〜・・・・と、文句を言う人たちはいいわよね。
こちとら、チケット取るのや、ホテル取るのに一苦労してんのよ!

それも、私がドイツに行ってうまいビールを安く呑める訳じゃぁなし。。。ふんっ。

と、先週ぎりぎりまで思っておりました。
今日はそんな出張組の最終組の人がやっと会議資料をCompleteさせて行きました。
それが終わったのが本日21:00ちょい前・・・。
っちゅーことで、Tipnessを本日は断念・・・。

今朝は出張組第2陣の営業本部長さんから成田より電話があり、
「いやぁ、参ったよ。Ticketingに1時間半かかったよ〜早くきといて良かった〜」と。

混み混みの飛行機でドイツまでの直行便、相当つらいだろうなぁ。
あ〜私、行かなくてよかった〜♪と(呼ばれてないし(笑))
しみじみ思った私。

ちなみにこの会議、ワールドカップとは全く無関係の場所にて行うため、
サッカーのサの字も感じない事でしょう。
でも、きっといつの日にか、呑み会の席で、

「あ〜ワールドカップの時、私、ドイツに居たんですよ。え?サッカーですか?
え〜もちろん、みてませんよぉ」 

と、話のネタにはなる事でしょう・・・(笑)

今日の人気Blog RankingへGO!

posted by ぜんぶ at 00:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

2006.06.04 運動日記 カーディオマスター初体験

今日は涼しくて、曇り空で・・・

なんともスバラシイ自転車DAY!
と、いう事で、今日は大泉学園Tipnessまで自転車で〜♪

運動日記

Tipness : Nike Roskctar Workout (60) AYANO IR

    カーディオMastersマニア(60) 蓬田IR

自転車 ;  大泉学園往復 11KM

大泉学園でのNikeに初参加!
今日は昨日と同様、AYANOさんのクラス!大泉学園では、IRが毎週変わるらしい。
それはそれで面白そうだなぁ。
今日のクラスはAYANOさん相当ハイテンション(笑)
「大泉さいこぉぉお!!!」と雄たけびあげてました。

そして、カーディオMasterマニア、初体験!
一番難しいクラスと設定してあり、IRのオリジナルなクラスだそう。
ムリカナァ・・・・と躊躇しかけたが、やらなきゃやれないだろう・・・と、
参加してみました!

いやぁ、面白い!全然踊れませんでしたが、面白かったですねぇ。
これまでにエアロビでやった事無い動きがバシバシ出てきて。
決して難しいクラスじゃなさそうなので、来週も狙おうかなぁ・・・♪

posted by ぜんぶ at 22:33| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.06.03 運動日記 下北沢ムンムンの日

なんだかすっごいお疲れモード。
やはり昨夜の遅くまでのTipと、その後自転車で帰るというヘビーな夜を過ごしたせいかなぁ。

でも、今日は大好きな吉祥寺 焼酎屋 「わ」 に激ウマホルモンを食しに行く予定!
こりゃぁ、運動せねば!と、自分を奮い立たせて言ってまいりました、下北沢Tip!

本日の運動日記

Tipness : Nike Rockstar Workout (60) AYANO IR

    やさしいサルサダンス(45) 宮澤 IR

自転車 :  なし(T▽T)

下北Tipの更衣室で着替えていたら、後ろのロッカーに見覚えある人が。
気にせず着替えてると、「こんにちわー」と声をかけられた。
「こんにち・・・・おーーー!!AYANOさん、何してんのー?」
「着替えてんです」
そうです、NikeのIRのAYANOさんが・・・・(笑)
下北ではIR専用の更衣室が無いそうで、皆と同じ更衣室、シャワールームを使ってんだと。
「やっぱ恥ずかすぃですよ・・・・」と、言ってましたね。
昨日のRYANGさん、後半途中までしか出来なかったんだよーやっぱ45分はきっついよねぇ。
と、話すと、「ええーー!私も頑張んなきゃ!」と、AYANOさん。

クラスではちゃんと最後まで終えられ、2グループで2回ずつの踊りこみも出来ました。
下北って、参加人数少ないのでほんっと、踊りやすいんだけど、
年齢層が高いのか、ノリはあまり良くないですね。
あすちゃん夫婦、下北遠征してノリノリNikeにしてくれませんか?(笑)

さて、その後のサルサダンス。
今回で3回目のレッスンでしたが、やさしいとついてる割には、このレッスン、
初心者完璧無視!な進め方(笑)
3回目とあり、なんとか形にはなってる自分にほっとはするが、「今日が初めてでーす!」な方々へ
SORRYな気持ちがしますね・・・。

それから、このクラス、相当エロエロポーズが多く、
腰フリのみならず、手の使い方も相当「あっは〜ん」な感じ(笑)
男性も出席されてますが、彼らもお尻を突き出すポーズなどをやられており、
そういう点でも面白いクラスです。
このクラスを完璧に踊れるようになった日には、こんな私でも色気満載になれそうですわ(笑)

今日の人気Blog RankingへGO!

posted by ぜんぶ at 10:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

2006.06.02 運動日記 Heavy

やっと週末〜

今週は珍しくBOSSが日本に居た事もあり、ばたばたな1週間でした〜(T▽T)
でも、お天気は結構良かったので、自転車通勤4日間できて、うしし♪でありました。

さてさて、本日の運動日記。

Tipness : Nike Rockstar Workout (45)  Ryang IR
                6月から前半後半合わせてのフリ。
       
さすがに45分じゃ全部通しで教えれなかったみたい(笑)
       新宿店のNike、1時間にならないかなぁ・・・。

    ファイティングラッシュ(45) 増井IR
 FRは、6月から新フリ。今回のフリも、体が慣れるまで動き難そうですね。
 新フリは、増井さんのクラスを受けるのが判りやすくて一番いいかも。

自転車 : オフィス往復 30KM    
       今日もグリーンの制服の民間業者は見なかったけれど、
       夜遅くの青梅街道は、駐車違反車両少なかったかも。
       今日は新宿Tipから家まで35分でつっぱしりました。

posted by ぜんぶ at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

2006.06.01 運動日記と駐車禁止

今日も全国的に良い天気でしたね〜!!
昨夜夜遅くに寝ちゃって(←いつもだけど)朝めっさ寝不足でおきるのも億劫でしたが、
「天気いいぞぉ〜自転車で行くんだろー」のおとやんの声に起床。

TVをつけると、「今日から駐車違反の取締り、民間委託となり、厳しくなる」というNEWS。

おぉっとぉーーそうだった!そうだよ、これだよ!
私のチャリ通勤で走っている青梅街道の道は、いつも違法駐車の車が多く、
更に車の通りも多いという事もあり、
車道を走っているチャリ族な私には結構辛い道。

「もしかしたらこの規制で違法駐車の車両は減ってるかも〜♪」と
東京地区では8時から!というNEWSの言葉を信じ、8時過ぎに家を出てみる。

うーむ、そうは言っても、あまり駐車違反な車の数は余り減ってない気が・・・
それも、ハザード出して無人にしている車が増えている気がしますよ。
ちなみに、今回の改定により、無人になって、デジカメで写真を撮られ、
民間業者が持ち歩く違反ステッカーがはられるまでの約5分〜10分で違反とされるそうですね。

なぜ減ってないんだろう。ステッカー貼られてる車があっても良さそうなのに・・・
と、人の不幸を楽しみたがっている人のように、黄色いステッカーをさがすが、
見当たりません。

そして、新宿Tipness前の交差点。9時前5分。
やっと発見しました民間業者の団体、約10名。みんなグリーンのユニフォームを着て、
手にはステッカープリント端末を持っている。
そしてその後ろには5名くらいの警察官の方々。
そして、更にその後ろには、TV局のカメラマンが一人・・・。

初日だからなのか、それとも、今後もずっとそうなのか。
9時からしか人が動かないのならば、それって朝の渋滞緩和には結びつかないわね。
それから、違法駐車が多いと言われている場所にしか業者は居ないのかも。
私のちゃり人生はがらりと平和なものに変わるのか!と、期待しすぎでした。
今後も車と人に気をつけて帰ることに致します。

さぁて、今日の運動日記!
自転車 オフィス往復 30KM
Tipness  カーディオ Quest 50分 :田中さん
       カーディオ Fever 45分 :北岡さん 

久々のTipness、あー楽しく舞わせて頂きました!

今日の人気Blog RaningへGO!

posted by ぜんぶ at 23:27| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.05.31 運動日記

なんだかなんやかやで忙しくて、Tipnessに行く機会が無い。
ちなみにここ数日間は、自転車で通勤しているので、
朝シャワーを使いに新宿Tipnessには行ってはいるのですが、
Studio Classに出る事がままらなぬ(>_<)

と、いう事で、5月最終日の私の運動日記・・・・

自転車通勤 新宿までの往復 30KM 以上!

異常〜・・・・号泣

 

posted by ぜんぶ at 01:43| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

2006.05.29 運動日記

土曜日の土地OFFで朝帰りしてしまった私は、日曜日を夕方まで寝て過ごし、
吉祥寺まで買出しに自転車でいっただけで終わってしまった・・・

これはいか〜ん!!と、今朝はやるきまんまんで自転車にて通勤!
15kmを走り、新宿Tipでシャワーを浴びて、爽やかに出勤♪

今日はなかなか調子いいぞぉ〜このままアスリートデイだぁ!と息巻いていたのもつかの間。
ランチはヘルシーなものを買って、新宿中央公園までチャリで行って食べよう♪などと
わくわくしていたら、BOSSが来ない・・・。
11:00に予定していた来客も既に会議室へ通しても来ない・・・。
コーヒーを出して、Chit Chatをし続ける事15分。
そうなると、話す事もなくなり、つまんない私の酔っ払いの時の笑い話などして、
自分をネタにしてしまう自分に悲しくなる。(T▽T)

そうしてやってきました、BOSS、11:25。
お陰で、お客様からは、「いやぁ、楽しかったですよ〜」と褒められてるのか貶されてるのか判らぬ
お言葉を頂く。

さぁて、これからヘルシーランチぃ♪と、思っているとBOSSから、
「ZENBUさ〜ん、Let's go to lunch together!」とのお誘いが・・・。
私のヘルシーランチの夢は崩れ去り、結局、6人で、京王プラザホテルの中の韓国料理(またかよ!)へ・・・

そしてランチから戻ると、BOSSからドイツへのお土産を買いに行ってくれ〜と依頼があり、
ここぞとばかり、高島屋まで自転車でとばす。
30分そこそこで戻り、「はい〜どうぞ〜」と渡すと、今度は、
「ウナギを買ってきて欲しい」との依頼。それも伊勢丹。
あ〜良い運動になるわ〜と、伊勢丹まで自転車を走らせる。
こちらも早々に購入して戻ると、今度は「靴下〜」。

おいおい!ドイツには靴下もないのかっ!と突っ込み入れたくなりましたが、
仕方なく、購入しに行く事に・・・。
しかし、しかしです、アツギの靴下ってどこのデパートにもおいてないのね・・・。

どうやら西友などのお店にしか販売してないらしくて、どこの店で買うかな〜と探していると、
一日でデリバリーしてくれるオンラインショップを発見。

購入手続きをし、別の仕事を終わらせ、ほっとして時計をみたら、なんと既に19:00過ぎ・・・・ 。
Tipnessに行く夢は無くなってしまいました・・・・。

で、結局今日の運動日記としては、
自宅・新宿往復 30KM
オフィス・高島屋往復 3KM
オフィス。伊勢丹往復 3.5KM

明日こそTipへ行くのだぁ〜、おーーー!!


ぜんぶ姐さんの運動日記・・・お散歩のみ・・・みたいですね・・(笑)

今日の人気Blog RankingへGO!  

 

posted by ぜんぶ at 01:17| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Nike Rockstar Workout Brasillian Groove

相変わらずはまっているNike Rockstar Workout。
4月からは、Brasilian Danceっちゅーことで、ブラジリアンな動きに七転八倒中。

昨日から3週目に突入し、前半部分を攻略。
ブラジリアン、聞こえだけでも、
何気に踊っているうちにワイルドな気分にさせるのは、
私が単純だからなのでしょうか・・・(笑)

前々回のSOLでも入っていたサルサ等の動きも加え、
腰の動きが異常に多いのも、ワイルドにさせる由縁なのでしょうか(笑)。

ハワイアンのように、膝を低くして踊る箇所が多いので、足にくるし、
腕の使い方大振りだったりするので、
土日と、このクラスに出ましたが、普段ここは使っていない筋肉なんだなぁと
よぉ〜く理解出来る程、ただいま筋肉痛です(笑)

こちらの Nikeサイトで、 これまでやってきた
SOL、HipHop、Brasillian Danceが観れます。

WorkoutのAll WorkoutからBrasilian Danceを選ぶと、 ダンス前半部分を観れるのと、
Jamie King自らダンスを教えているセッションも観れます。

今日の人気Blog rankingへGo!

 

posted by ぜんぶ at 13:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

運動日記 2005.05.16 (Mon)

Today's Exercise

Bicycle Distance : 28.6 KM (Roundtrip Shinjyku/Home)

Tipness :      Slim Jog  45 Min.

 

posted by ぜんぶ at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

運動日記 2005.05.15(Sun)

Today's Exercize

Bicycle Distance : 9.7KM (Kichijoji/Home round trip)

Tipness : Slim Boxing : 45 Min.
              Rhythm Walk : 45 Min.
              Power Rush : 45 Min.

初ふりになってのPower Rush初参戦!
更に肩周辺が増えましたね〜

お陰で筋肉痛マンでございます〜

posted by ぜんぶ at 22:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

運動日記 2005.05.14 (Sat)

Today's Exercize

Bicycle Distance : None

Tipness : Karate : 60 Min.
              Fighting Rush : 45 Min.
              Body Shape : 30 Min.

今日はおとやんママさんのお誕生日Dinnerで、CICADAへ!

相変わらず、いい仕事してますね〜CICADA♪
CICADAオリジナルパンが、大好評でしたわ♪


 

posted by ぜんぶ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

運動日記 2005.05.13 (Fri)

Today's Exercize

Bicycle Distance : 27.6 KM

Tipness : None

今日は雨が降りそうだったので、自転車チャーリーが、ぬれることを恐れ、
早々と会社出ちゃった(^◇^;
結局ふらなかったけどね・・・・。

posted by ぜんぶ at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

運動日記 2005.05.11 (Wed)

Today's Exercize

Bicycle Distance : 28.5 KM

Tipness : None

posted by ぜんぶ at 21:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

運動日記 2005.05.10 (Tue)

Today's Exercize

Bicycle Distance : 27.8 KM

Tipness : None

posted by ぜんぶ at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

