2011年12月01日

My Precious Birthday

11月13日(日)、私、お誕生日を迎えまして・・・。
もう、お誕生日を大喜びするような歳でも無いんだけど・・・。

でも、でもですよ、
やっぱりお誕生日をお祝いしてもらうのって嬉しいです〜♪
それもね、海で♪

海の仲間達に囲まれて、皆が用意してくれた素敵なケーキ、
そしてHappy Birthday♪の生演奏付きですよ!

去年はSurpriseしてもらって、本気で泣かせてもらいましたが、
さすがに今年はやってくれるんだなって判っては居ても〜
それでもやっぱり嬉しいものは嬉しい♪
途中ヨンコン氏が行方不明になっていたので、
バースデーコール待ちをナゼか私が皆と一緒にしてた時間もあったりしまして・・・(笑)

390596_314447005236261_100000128925422_1366757_1697915221_n
ということで、準備中の皆を撮影したり・・・(笑)

302671_314496678564627_100000128925422_1366971_152787354_n  
ケーキもどんどんグレードアップして来てるし♪
374722_315144905166471_100000128925422_1369177_1389793185_n
キャンピングカーはもう、車そのものが、
一つのBirthday Artになってきてるし♪

o0600039911612116511
「海でのBirthday」をコーディネートさせたら、
我々最高のCPで演出が出来るはずです。

306414_320745127941391_100000177185029_1533807_2009627248_n
今日はドラえもんが出てきて、
皆タケコプターで飛んでたよ。
391633_320744687941435_100000177185029_1533805_1550013243_n

388027_320745344608036_100000177185029_1533808_1614248691_n

316088_314517901895838_100000128925422_1367000_714608180_n

楽しくて、楽しすぎて、日が暮れるのが寂しかったり、
仲間と別れるのが辛くなったり。

316895_320744884608082_100000177185029_1533806_1436580119_n
だけど、また来週!!って笑っていえる仲間が居て、
私って本当に幸せに包まれた42歳だなぁと思います。

続きを読む
posted by ぜんぶ at 17:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

SURF NO. 79 2011.09.23 @ North Chiba

P1050390
久しぶりの千葉北へ行ってきました!
YPへの入水でしたが、オフショアの風が吹いてる間、
グリッグリに掘れちゃってて、我々女性陣は危険を伴うので、
指くわえておしゃべりに励んでおりました〜…。( ´,_ゝ`)

そして突然オンショアビュービューに!
とたんに掘れ具合が緩和したので皆さんが上がった海へドボーン!
緩和したとはいえ、結構サイズはあるし〜( ̄_ ̄ i)

目の前に来る波はぐいぐいっとほれてるように見えるんですが、
実はほれてなーい!みたいな・・・
それでも先ほど見ていて、上級者の方々がチューブに巻かれたり
潰されてる姿を見ていた記憶が鮮明すぎて、
「こーわーいー(┬_┬)」

あー、私ってばホント、究極のダメサーファーだな・・・。

まぁ、そんなんで落ち込んでてもシカタナーイ!!(笑)
そんな日もあるさ・・・と、海から上がると、

写真 11-09-26 8 49 42
素敵な演奏会のハジマリハジマリー♪

夕日の中で

写真 11-09-26 8 50 08
ウクレレのChaさん、
ギタレレのオヒサ教祖様、
縦笛の美穂子ちゃん、
バケツドラムのケンケンに〜、
風呂桶シンバルの卵和尚♪
写真 11-09-26 8 49 57

写真 11-09-26 8 50 17
デビューアルバムのジャケ撮影もしときましたよ♪
リリース時期は・・・・???ですけどね・・・(笑)

P1050391

そんな演奏会な間、風が変わってまたホレホレになってきたので、
波のり続行中の皆さんも居ましたよー

写真 11-09-26 8 51 30

 

写真 11-09-26 8 51 39

 写真 11-09-26 8 51 47

写真 11-09-26 8 50 58
この日ダメダメな自分だったけど、
素敵な夕日を見て、明日がんばる事を誓いました〜

続きを読む
posted by ぜんぶ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

SURF NO. 76 @ KASHIMA 2 Round

9月だぁ〜!!
海の水はまだまだ温い状態でして(どうやらそう感じてるのは少人数らしいけど)
重たいウェットを着ないでSurfingできるのって素敵過ぎます!

先々週は台風の恩恵を受けたデカ波でびびりつつの波乗りでしたが、
先週末は小波♪ 大ハリキリな土曜日♪
いそいそと鹿嶋に乗り込みましたが、ハナシを聞くと、小波過ぎて
出来ないポイントが多いとか・・・( ̄_ ̄ i)

しかし、我等がヒーロー、TSUZUKI氏からの情報にて、
Tポイントにて入水ケテイーイ!
最大セット腰位・・?な波で大はしゃぎでサーフィン♪

3時間ほど入ってさすがに腹ペコちゃんに・・・。

P1050152

最近の鹿嶋での大ヒットランチ店、「追分」で焼肉丼とお蕎麦のセット、1,000円也〜♪


P1050154

ちょっとだけ呑もうと言っていたビールも、ドンドン開けられ、
皆いい気分〜♪
しかし、イキナリ巨人が店を横にフリフリしたのか?と思うような地震がっ!!
茨城、震度4だったようでして、結構ビビリマシタ( ̄_ ̄ i)

2ラウンド目は我等がアイドルRYO君のチェックのもと、
Nポイント左横にて入水〜!(津波の心配無しってことだったしね)

小波なのに、いい感じで割れてて、私にはサイコーな波!!^∀^
テトラ脇に入ってくるセットがとんでもなくいい感じだったので、
そちらで何本か乗っていたのですが、あれ?周りに人は居れども、仲間が居ない・・・?
どうやら、私、ローカル色豊かなポイントで入っていた様子でして、
仲間が後々、教えてくれました〜
どうりで良い波だったわ・・・(笑)無知ってコワヒ・・・(´-∀-`;)

まぁ、そんなこんなで、ローカルの皆さんも上がったので、
今度は仲間も揃って日が沈むまで・・・いや、ムーンライトサーフにまで行きつきました!

313038_217710944948813_100001297284583_525987_1176563899_n

あんな真っ暗になるまでやるなんて初めてだったけど、いいですねー♪

Photo by CHA

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

SURF No. 69 & 70 @ Kashima KONAMI LOVE♪

夏三昧!!

HULAのショーも一段落を終え、この所、海三昧な日々を過ごしております!

土日はやっぱ海やろー!って事で鹿嶋へGO!
先週の怪我しそうなデカ波もおさまり過ぎな程小さくなって、
小波Loverの私のハリキリ波乗りTIMEとなりました〜♪


小波の土日は、カメラを腰に装着してのFun Surf!
インサイドまで乗ったら、みんなのライドを撮影してみました!

まずは〜Dさん!Longって楽しそう〜♪

そして、オヒサさん!せっかくの投げキッス,撮り損ねてすんまそん。

お次はRYO君。え〜っと、Short Boardなのに、ノーズライドしちゃってますが・・・
素敵過ぎー!!!(笑)^∀^

S Shapeの板に変えて以来、自分で言うのもなんですが、
とてーも調子が良く、今までやっていたサーフィンは、
サーフィンでは無かったと確信できる今日この頃です。

仲間と一緒に海に入ってると、写真や動画を撮ってもらえるという
素敵なBenefitがあるんですね〜♪

293318_272737699408801_100000177185029_1323144_4274918_n
RYO君、CHAさん、今日も素敵な写真をありがとぅー!!!

293635_205569489496292_100001297284583_496140_7398761_n

294091_205567556163152_100001297284583_496119_7039316_n
292549_205568209496420_100001297284583_496126_1861345_n

294413_205568899496351_100001297284583_496134_4756120_n

ヨンコン氏の頭・・・これは問題では無いのでしょうか・・・・(笑)

続きを読む
posted by ぜんぶ at 09:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

SURF NO. 68 鹿嶋

材木座から帰千葉後のラーメンで胃もたれな朝。
7:30に起きてゆっくり目で向かった鹿嶋ですが、
どうやら台風の影響大だったらしく、
どこを見てもCloseな景色。

(こちら、別ポイントの映像ですが・・)

唯一入れる場所は激混み!!という情報でガックリ肩を落としつつ、
「今日はもう入らなくても・・」と思いながら某Pointへ。

サイズは頭、頭半ありそう・・・。
そして人・人・人で沖は蟻の大群の様・・・・。

「私、沖に行かないでインサイドでやってるわー」そう言いつつ入水。
人が居ないとこ、居ないとこにポジる。
まぁ、人が居ない=波が割れない=乗れない って事なんですが・・・・

何なら波が来ない事を期待しながらミドルで波待ちしてたら・・・・
あれー!!くるくる、波が来るよ!!^∀^
一回沖で頭オーバーサイズで割れて皆さんが乗り終わった波が、
第2波として腰胸サイズくらいで私のポジってる場所で割れてくれる!

出来るだけ大き目の波を選んで乗れば、
すっごいインサイドまで行けちゃって
ちょ〜ぅファンサーフ♪^∀^

沖から乗ってくる上手サーファーの皆さんのライディングも
目の前で堪能できるこの場所、勉強にもなってGOOD!

途中、頭半位ある波に乗ってスプレイ飛ばしてるサーファーが私の左横に!
「おーかっちょええ〜」って思ったら、なんと、それは、
木村さんデシタ!

余りの楽しさに、何度もその場所に戻っては乗り、戻っては乗り、
私にしては珍しいほどの本数を乗り、8本目の大き目の波。
インサイドで落っこちて太ももにフィンがグサリ!!・・・・ι(◎д◎)ノヾ
と、刺さった感が!

見るとウェットギリギリの所にぶつかった様で、
ウェットの繊維にしっかり線が入ってたけど足はダイジョウブィ〜^∀^

ちょっと休憩かなーと見ると、沖からCHAさんが・・・
何やらすごい巻かれ方をしながら浜を目指している様子・・・

大丈夫かなぁっと、待ってると
なんと額から流血!!!ι(◎д◎)ノヾ
大急ぎで一緒に上がり、冷やす事に!

自分の板がおでこに激突し、パカっと割れちゃったようで、
傷口も小さく、暫く冷やしたら血は止まったようでよかった〜♪

波が大きい時はやっぱり気をつけないとな〜。
後から聞くと、この日たくさんの知り合いが怪我してた様子・・・。

下手ッぴの私は、沖に出なくて正解だったなぁ・・・なんて痛感いたしました〜。

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

SURF NO. 65 @屏風にて U^ェ^U コナツ様との出会ひ♪

台風の影響と、ドオフショアの風を受け、
集合したNo.2 Pointは、流れも激しいし、我々女子には
お勧め出来ないと、海から上がってきた酋長がポツリ・・・。

じゃー移動じゃ移動〜!!
と、車6台でポイント移動!

最初2本、偶然私のところにやってきた波にスイスイーっと飛び乗り、
気持ちのよいSurfingを楽しめましたが、2時間ほど入ると、
水温低めで、風ビュービューのコンディションに、
手が痺れてきちゃって動きが取れなくなってきました。

一旦あがって、もう帰ろうかどうしようか悩みに悩んで、
「いや、やっぱりもう一回入ろう!」と、チャーさんと
「ちべたい、ちべたい、つらいよう〜」と、文句言いながらも入水!

なかなか乗れないまま、「もう限界だー!」と、上がろうか・・・と
相談していた所、ブルーの板に乗った女性が
私めがけてパドルしてくる様子・・・。

「あのー、もしかして、ぜんぶさんのママさんじゃないですか?」

ええええーーー!なんでぇーーー!なんでわかるー?
ぜんぶの霊が頭の上に乗っかってるのか?とビックリしてたら、
なんと、

ジツロクコナツニッキの、 tamakiさんだったとは!
そういや、自分、最近Blogに思いっきり顔出してたんだわ!と思いましたが、
どうやら私のこのピンクの板で気づいてくれたそう♪

「コナツ、駐車場にいますよ^∀^」
と、言われたとたん、「私、上がる! 今すぐ上がる!もうサーフィンはオシマイっ!」と、
大急ぎで陸に向かう。

なんてったって、コナツさん、
レモンだけど、ぜんぶさんとクリソツのビーグルなんですもの。
tamakiさんも一緒に上がってくれて、コナツさんのもとに!!^∀^

P1040509
あいや〜、カヴァヴィヒ♪

ぜんぶさんみたいなフニャ顔しとるぅ〜♪


P1040510
し、しかし、お菓子を見せた途端にこのポーズ!!
おぬし、確実に姐さんより賢いわ!!

P1040511
そして、私の手の動きを見て今度は伏せまで!!ι(◎д◎)ノヾ


P1040513
ぜんぶさんの若かりし頃のように、
ちょっぴりムチムチっとした体がたまらんとです〜♪

どうやら、tamakiさん達は、家から車で15分ほどの所にお住まいとの事!
是非とも家にコナツさんを連れてきてください!!!と、お願いしちゃいました。

tamakiさん、コナツさん、
ほんっと、まぢで、絶対、遊びにきて〜!!

また私があの辺りで入るときには是非是非一緒にSurfingしませう!!^∀^
とはいえ、コナツさんとずっと一緒にいちゃうかも知れませんが・・・。

続きを読む
posted by ぜんぶ at 13:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

SURF NO. 59 @ Kashima

今週も

賑やかにサーフィンしてきました!
土曜日曜と、鹿嶋の同じ場所で♪

両日共にセット間長く、セット胸はあるものの、ほとんど膝腰程度の波で
パシャパシャと遊んでまいりました。

サーファー暦の浅い(というかへたっぴサーファーの)私には、
このコンディション、たまらなく('∇^d) ☆!!グーなんですよね。ホホホ

両日とも、6時間ほど入りっぱなしで、
SPF50 の日焼け止めも、効果なく、
現在、元気すぎるわんぱく小学生の夏休み明け色になっております。

さてさて、まずは土曜日!
人数は結構入ってるけど、波を選ばなければ(どうせ選べないし)
人が空いてる場所で楽しくSURF出来る感じ♪
たまーに来るセットで何本か乗れて満足満足〜^∀^

休憩のため、海からあがると、「こっちにおいでー!」とメンバーから呼ばれ
向かった先には、なんと!!!ι(◎д◎)ノヾ


P1040209
巨大サザエと、ハマグリーナちゃん達が!!
見ず知らずの沖縄出身の皆さんが、BBQをしている所に、
ddcの美女、Yukon女子にお声かけがあり、
我々も便乗BBQって事で〜イヒヒ♪

P1040210 P1040211
いやー、しかし、このサザエのでかい事でかい事!
P1040218
サンシンの音が流れる中、冗談に大笑いしながらのBBQ、
P1040205
美味しかった!楽しかった〜♪
P1040207
皆さん、どうもありがとう!

この日、スプリングで入ったんですけど、
余りの暑さに、上半分脱いで入水〜!
まぁ、水着で入ってる方々も数名いたので、
(BBQの沖縄の皆と、一部ddcメンバーだけだけどさ)
私一人がオカシな人ではありませんよ・・・(笑)

水温はそれほど高い訳ではないんですが、
風も弱く、気温が高いから気持ちよかった〜♪

夕方日が暮れて来たらさすがに寒くなりましたが・・・

いやー、サーフィンには最高な一日でした!!^∀^
たくさん乗って、たくさん笑って、たくさん日焼け出来ました!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 19:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

死ぬかと思った(ちゃこちゃんの真似か・・?(笑))

269194_244003428947286_100000128925422_1073034_5418519_n

日曜は千葉北でSurfing!総勢13名と大所帯になったこの日。
270327_244003082280654_100000128925422_1073009_3804108_n

台風のSwellがこんなとこまで入ってきてるのか、
波でかいス( ̄_ ̄ i)

260005_244002902280672_100000128925422_1072992_4955681_n
久々のYPでしたが、テトラ右側は、
とんでもないサイズの波が押し寄せております。
264495_244002915614004_100000128925422_1072994_2597493_n 
サーフキチな皆さんは、ウホウホと右側に入り、
超スリリングライドを楽しんでらっしゃいました。

もちろん私はそんな場所には入りませんよ〜
と、テトラ左側へ入水!

270460_244002512280711_100000128925422_1072961_4127041_n
右に比べ落ち着いた良い波なんだけど、
こっちは浜が少なく、レギュラー側に乗ると、テトラに打ち付けられるから
気をつけるように!って何度も言われてたんですが・・・・

グーフィー側の波は場所によってはホレホレだったのと、
人が結構居たのもあり、ついつい人の居ないレギュラーサイドに流れ着いた頃に
セットが登場!
一つ目のセットに乗りそこね、
次のセットのスープに押し出され、
次のセットで巻かれ、
気がついたら釣り人の糸に絡まっておりました( ̄_ ̄ i)

目の前にはテトラテトラテトラ・・・・( ̄д ̄) 

とにかく板をクラッシュさせてなるものか!と、
板を上にもちあげ、自分をテトラにぶつけ、次々に来る波と格闘!
足がテトラにはまり動けないわ、釣り人の糸が絡むわで、
逃げ場を失い、もうヤバイ状態に!

こういう時って自分はパニくっちゃう人間だと信じてたんですが、
意外と冷静・・・?(笑)

まずは、絡んだ糸をむんずと取り除き、(釣り人に切れられましたが・・)
後ろを振り向き次に来る波をチェック。
その波にあわせるように板を持ち上げ、
ふんわりを板と一緒に波に合わせてテトラの出来るだけ上に着地!
滑らないように足元を確保した後、
次に来る波をチェック!

次の波を避けつつ、足元が滑らない場所を選んでテトラと階段をよじ登り、
なんとか生還いたしました!

とは言え、板を守って自分が岩に打ち付けられたのと、テトラに足をとられたせいで
足首周辺を強打し、血は出てないものの、真っ赤に腫れ、
上に持ち上げていた板で鼻を打ちつけ、鼻の上部分が腫れてイタイ・・・。

釣り人に散々叱られた後、車に戻り、
着替えを始めるてふと見ると、
ウェットのお尻から下部分に、
海老の稚魚が何百匹とくっついててピクピク動いてるし・・・

思わず、車に居た友達に「気持ち悪いから見てー!」と大声で懇願しちゃいました。

いやー、小エビたちよ、本当に申し訳ないことをしました。
これから夏に向け、スクスクと育つはずだった海老ちゃん達。
私のウェットに頭が突き刺さって取れなくなってましたよ・・・(┬_┬)

上がってきた皆に、「大丈夫だった?」とご心配頂き、
痛めた足首のみならず、どうやら強打したらしいお尻にまで
湿布を貼ってくれた友よ!本当に感謝です!

今朝になって、痛みが増すかと思ってましたが、
足首もお尻も痛みはなし!湿布のお陰ですね♪
鼻の上部分が顔洗う時と化粧時に痛いだけで後はなんとかだいじょうぶぃ!

テトラに打ち付けられて亡くなったサーファーも多数いるなか、
この程度ですんだのは相当ラッキーだった訳で、
今後はこんな事の無いように、泳げるようになる努力から始める事にいたします!

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:10| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

SURF No. 34 & 35

週末のサーフィンで、今年35日目のサーフィンとなりました!

ところで、先日、
サーフィン初めて4年目にして、サーフボードを新調致しました。
/media/img_20110426T103512881.jpg

それも、鬼コーチと同じShaperさんにカスタムメイドにて削って頂いた
世界に一本だけのボードです。

/media/img_20110426T103517364.jpg

大好きなターコイズブルーは、鬼コーチのグリーンとかぶるため却下となり、
薄いパープルでお願いしたところ、これが結構評判がよく('∇^d) ☆!!
ただ、海の上では結構目立つらしく、
乗ったか乗ってないか、こけたか、板が飛んだか・・・などなど
すっごく遠くからでもわかるんだそうな・・・(笑)

そんなニューボードも、3週目に入り、
そろそろガッツリ乗れないかなぁと思っていた今週末。

土曜は大原にて入水。
天気は悪く、サイドから風ビュービュー・・・。
この所、ずーっと嵐の中のサーフィンが続いてて、
ニューボードに傷がつくんじゃないかとハラハラドキドキ。

それでも、なんとか頑張って数本乗って終了〜。
ちょっと不甲斐ない土曜日・・・。

日曜も風が強く、風の影響が出来るだけ少ないところを探して、久々の御宿で入水!
私好みの小波!!
鬼コーチを含む、一緒に行ったサーファーの皆さん、
よくぞあんな小波に付き合ってくれました!

おかげで乗りまくりましたよ〜!
今まで私のまともなサーフィンを見たことが無かった鬼コーチが、
「のってたじゃん」と、一言!
幸せ〜♪初めてちゃんと乗ってるの、目撃してもらいました!(笑)

おいけ食堂にて食事を済ませ、冗談で「もう1ラウンド行きますかー!」と
ポイントを見に行くと、土曜に入った大原がオフショアになってる!
はいっちゃえー!と、入水しましたが、オフショア強すぎて、
ドダンパー・・・。(セット胸肩)

ただ、選べば、チューブインしちゃえるような波で、
上級者はガンガン突っ込んでらっしゃいました・・・

え?私?
板が大事なので、1時間半入って一本も乗れず・・・・(笑)

サーフィンで何が一番のネックになるかって、
やっぱり恐怖心。
練習不足で自信喪失な時や、
風ビュービューで飛びそうな時、
波が大きすぎて自分にはちょっと・・・てな気持ち、
人が多すぎてぶつかっちゃうんじゃないかっていう恐れ、
などなど恐怖心を煽るファクターってたくさんあるけど、
「板が折れたらヤダ」というファクターも追加されちゃいました。

でも、ニューボードちゃん、テイクオフが早く、
テイクオフ後の動きが滑らか!
波を自分の意思で繋いで行ける感じがすっごくします!

GWはガッツリサーフィン練習して上手くなるぞぉー!!^∀^
posted by ぜんぶ at 08:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

dreams design company

o0285042511152010915.jpg

私のSurf&HULA仲間が、4月1日にこちらのサイトを立ち上げました!

40代、50代を元気に生きよう!っていう人たちを応援するサイトです。
サーフィン、HULA、ファーミング、美の追求などなど、
今後もカテゴリーは増えていくそうです。
昨日紹介したRYO君も、こちらのサイトで紹介されています。(28歳だけど・・・)
posted by ぜんぶ at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

RYO君

去年9月頃だったかなぁ、
サーフィンって波に乗る遊びだって思ってた私に衝撃を与えたRYO君。
彼は、波と戯れているっていう表現がぴったりの
サーフィンをする人。
力が抜けたテイクオフ、どんな小さな波でものってっちゃうとことか、
バックウォッシュの波でサーフィンしてたりするのはもう驚愕もの!ノ)゚Д゚(ヽ

子犬みたいな表情して、いつの間にやら
みんなと仲良しになってしまった彼は、
Photographが趣味。
のびのびとした自然な写真を撮る天才かも!

というか、趣味の枠を飛び越えちゃってる素敵な写真を撮ってくれます。

o0600039911160907129.jpg
これ、最近の私のお気に入り写真!(RYO君サイトより盗んできました)
波チェックしていた鬼コーチと酋長が、イキナリ両側に分かれて
立ちションはじめたとこを激写(笑)
私達がバカ笑いしてるとこも大好き!

他にも、サーフィン自粛で落ち込んでる際、
RYO君主催の中熟女の集いの時の写真とか〜

RYO君Blogにはガハハと笑える楽しいネタと、
愛のこもった写真がたっぷりです!

いつも素敵な写真を撮ってくれてありがとう!
posted by ぜんぶ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

海中に連れ出せるデジカメ君

デジカメ君をゲット致しまして、それも、水中対応のモノ♪
サーフィンやってて、特に波が無い日なんか、
女子は沖に浮かんで女子トークに燃えちゃったりする訳ですが、
カメラなんかあると、もっと楽しい波待ちになっちゃうんですねー

パナソニックのこちら、PANACAMERA.jpg

Surfモードがあったり、デジカメからビデオへの変換が1ボタンだったり、
手振れ補正も有だったり!なかなかサーファーを喜ばすはずのカメラでございます。

それに、このバッグ。Seabag.bmp
ウェット素材で出来てて、ある程度なら巻かれてもダイジョブそうな感じ・・?

この3連休、海にもって入ってみました!
1日目、千葉北で初入水!
撮影に臨むものの、サーフボードに座っての撮影って意外とムズカシー・・・。
そんな困ったちゃんの私に、BBのMちゃんが、
「私撮ってあげるよー!」と素敵な写真を撮ってくれました!
「私が波乗ってインサイド行ったら、次のセットで乗っておいでー!撮ってあげる♪」
そういうMちゃんですが・・・
いや、そんなに易々と乗れないんすよ・・・・
ってことで、波乗りではなく、波待ちのタノシソーなおさしんで終了!(笑)
しかし、学んだ。やっぱりBBの方が撮りやすそう。

2日目、鹿嶋。セット胸。
男性陣3人が入るという場所は、超ホレホレの波。
しばらく同じ場所で入ったけど、無理だったので、カメラも置いて一人で別ポイントへ移動〜
2時間ほどサイコーに楽しいサーフをし、ホレホレポイントへ戻り、
意を決してカメラを抱えて入水!
ドダンパーを潜り抜けつつ、やっとアウトに出たら、
男性陣、あがりやがった。
私の被写体は何処の誰だか分かんない人しか居ないじゃないかよー!!
ダンパー波を避けつつ、何も撮らずに終了!

3日目、鹿嶋。セット胸
今日は13人の大所帯!カメラが活躍するはず!と一緒に入水。
しかーし、ドダンパーの波。沖には出れるが、
テイクオフすると必ず落っこちちゃう厳しさ・・・・。
ご一緒してる方々撮りましたが、風が強く、波ぐちゃぐちゃで、
あまり良い写真は撮れず・・・・。

面ツルの良い波の日だったら、このカメラ君、
活躍してくれるだろうなーきっと☆
バリに行く前に撮影練習しておこーっと。
posted by ぜんぶ at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

いってらっさい!

今日から鬼コーチが、メンタワイへ、2週間のボートトリップへ向かいました!
あ〜、いいなぁ、うらやましいなぁ。

ボートトリップっつーと、ボートで良い波立ってるところに
移動して行くので、そんなに混む事無く、
ガンガン波に乗れるんだとさ・・・・

しかし、このメンタワイ、波がある所は、
基本ガッツリリーフだそうでして、
きちんとテイクオフできる人じゃないと、波に巻かれ、
リーフと血だらけになりながら仲良しになっちゃうんだそうな。

そんな鬼コーチの不在の間も、私は
ちゃんと海に行きますよぉ〜

今日はギリギリまでTipnessでベリーダンス&Hulaやって、
終電で千葉に向かい、明日、
初の一人Surfドライブに行くつもりです!(´∀`)
そしてせっかくの3連休ですから、日曜も行ければ頑張っちゃいますよー!

方向音痴の私。
そして、ナビを搭載してない鬼コーチの車。

さぁ、私は明日、ちゃんとSurfポイントへ到着できるのであろうか・・・(゚∀゚ ;)

旅の皆さん!
みんな怪我無く無事に帰ってきてね〜!
なーんて言っても無茶しちゃうんだろうから、
軽い怪我程度で日本に戻って来てね〜!

とにかく、たーっぷり楽しんできて欲しいものです(´∀`)

posted by ぜんぶ at 12:07| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

のーぶーつ、のーぐろーぶ

やっと、やっとやって来ました!
春ですね、春!

待ちに待った春ですよー!

なによりも嬉しいのが、サーフィン時♪
なんてったって、ブーツとグローブを着けずに海に入れるうれしさったらありません。
もちろん、ウェットを着なくてすむ晩夏が一番なんですけどねー

先週は帰福していたため、海に入ってない私です。
もう、欲求不満で口から何か這い出て来るんじゃないかって程
海に行きたくて仕方なかった1週間をすごし、
昨日の日曜日、海に行ってまいりました!

千葉北の海に到着し、天気は曇り。
でも、気温は高くて、着替えも楽ちん!
既にサーフィンを終えて着替えをしているサーファーに
「水温あったかいですかー?」と聞く鬼コーチ。
「結構あったかいですよー僕は寒がりなんで、ブーツは履いてましたけど」

それを聞いたら、もう、私はNoブーツ、Noグローブ決定!!
最初の5分はキビスィー感じでしたが、なれると全然平気♪
波を捕まえて、テイクオフしたら、
いきなり足が滑ってどっぼーんと落っこちる。

ブーツって、あんなに滑り止め効果があったんだなぁとしみじみ思ったけど、
やっぱりブーツ無し、グローブ無しって、
重さが全然違う気がして、波乗りの爽快感UP♪

今回も小さめの波オンリーにしか乗れませんでしたが、
途中から人が全然居なくなり、風も無風状態♪
すっごく楽しいサーフィンでした〜♪

お陰で欲求不満も解消!(・∀・)

そしてふと気が付いた・・・
そろそろウェットスーツ3mmの季節。
私は5mmしか持ってないので、今すぐツクラネバー!!(゚ω゚ノ)ノ

でも、ほんと、季節が暖かくなるって気持ちもほぐれて良いですね〜♪
みなさん、素敵な春をお過ごしくだされ(ノ∀`)

posted by ぜんぶ at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

負傷

「今週はサーフィンやるぞぉーい!」
なんか、スゴイ気合入ってる鬼コーチ。

それもそのはず、2月の最高気温レコードをあらゆる地域で塗り変えたという
2009年バレンタインデーの次の日。
気温の高さに鬼コーチのモチベーションは比例していくみたいです。

昨日の強風で、波は上がっているとの事。
千葉海に到着し、いくつかポイントを見るが、強風で以外にぐちゃんぐちゃん・・・。
鬼コーチのネットワークを活用し、本日のポイントは夷隅に決定!

いやーしかし、夷隅。
普段からすんごい掘れる波でして、私のようにまだまだアマちゃんサーファーには、
キビシーポイントなんです。
しかし、デカ波、掘れ波大好き鬼コーチがだいちゅきなポイント。

見ていると、やっぱりスンゴイ掘れ方。
掘れ具合もスゴイことこの上無い上、なかなかのダンパー波。

おいおい、これをどうやって私の乗れと・・・?

最初は皆さんのポイントから端に避けた辺りで
なかなか割れないくせに、インサイドで超ドダンパー波に
悪戦苦闘・・・

暫くすると、コーチが、「こっちへ来い!」と言う。
「だってスゴイほれてんじゃん。こわいっすよぉー」そう言う私に、
「いや、思ったよりも掘れてないから。今いる場所の方があぶねーよ」

その言葉を信じて、皆さんのもとへ。
いや〜しかし、この波、予測不能。
それも、久々のデカ波にビビリまくって沖へと逃げる私。
「いいからインサイドに来いって!」と、コーチに激を飛ばされ、
しぶしぶジワリジワリとインサイドへ・・・。

「いやーこの波、乗りにくいよ。掘れまくってるからさ」
おいっ!コーチ、さっき掘れてないっつーてたやないのっ!
どーすんのよっ、私! と、遺憾の意を表明しようとしたその時!

イキナリきましたよ、セットの波!
インサイドに居過ぎた私は、案の定、その波に巻かれ、
ひゅーんドコーンと、波の壁を90度(気分的には)に落っこち、
その上から波とマイボードが降って来て、
マイボードを愛するあまりか、思いっきり頭で受け止めた。
もちろん、昼間の星を見ることとなりました。

「あららー、ふらっとするー」と思った瞬間、次のセットの波が・・・。
ガゴガゴ海の水を飲み、洗濯機の中の洗濯物状態の後、
気が付いたらインサイドのダンパー波に飲まれ、
ふらふらしながら脱出を試みる。

ズキズキ痛い頭を触ると、そこにはデッカイタンコブがっ!(`‐ェ‐´)
しばらく浜で休むが、余りの痛さに頭が熱くなってきた。
こうなったら海の水で冷やすべし!と、またコーチの元へ。

「こーちぃータンコブ出来たよ。死ぬかと思ったよ。」

「うははは、そうかーうれしいかー」

これって何プレイ??(笑)

まぁ、そんなこんなで、昨日のサーフィンは一度も乗れず。
でも、こんな波にも乗れるようにならないと、
バリの大波は克服できないもんね・・・。

本日の教訓!

怖がったらそれで終わり。

posted by ぜんぶ at 14:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Surf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

