2009年06月05日

歯がね

前歯がね、完成〜(・∀・)
もうね、笑いが止まらんというか、
笑うのを止めたくないというか。

歯ってこんなに人の印象変えるのかー!!って
ビツクリする程のうれすぃ誤算♪

虫歯退治から始まり、歯茎の調整、その他もろもろと、
これまで歯に対して愛情を一つも持ってなかった私が、
週に一度の歯医者通い。


1年間くらいかなーながーい道のりではありましたが、
呑み友達でもある歯医者さんが
あまりにも真剣に取り組んでくれたので、
裏切りはいかん!とこちらも頑張れたのもありました〜

治療後によく一緒に呑みに連れてってくれて、
色々とすんばらしいお店を開拓できたのも歯医者通いの
楽しみを倍増してくれていたのもありましたがね・・・(笑)

etsu
とにかくね、今ならどんなに私を怒らせても
白い歯ニカっと見せて笑ってると思いますよ〜

 

posted by ぜんぶ at 14:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化粧

先日、会社の仲間と六本木で呑む事になり、大江戸線に乗り込みました。
で、皆で乗り込んでオシャベリしてたんですけど、
私の目は、仲間の隣に座った女の子に釘付け!!

彼女は都庁前で一緒に乗り込んで、すぐに化粧を始めたんですよ。
「車内で化粧する女」って、結構嫌われる行為の一つじゃないですか?
けど、私、結構車内で化粧する人見るの好きなんですよ。
どんな化粧するんだろう?出来上がりは?って。

で、見てたんですけどね、
これがスゴイ!

最初すごーいジミーな子だったんですよ。
目がちっちゃくて、どちらかというと、一本の線みたいな目で。
それがね、あれよあれよと変貌を遂げて行く様はなんとも見事!

まずはバッサバサのつけまつげが登場!
それをすごい速さで自分のまつげと化してしまいます。
更にその上にマスカラをドサっと。
あれ、片目だけでも、相当の重さを要してるだろうな・・・。

次はアイライン。
うっわーどんだけー!!って位、塗り捲ってますよ!
彼女の細い目が見る間にデカッくなっていく!!(゚ω゚ノ)ノ

六本木につく頃には、その子ってば、
えびちゃんに変身ですよ、ほんっとに!!

 

何が一番のおどろきかっていうと、
あれだけの厚化粧も、厚化粧に見せないテク!
いやーほんっと良いもん見せてもらいました〜

えびちゃん、今夜六本木でお持ち帰りされたら、
その化粧は取るのだろうか・・・。
シャワー浴びたらそのまつげは取れちゃうんじゃないかしら・・・。

そんな事を考えながら、彼女の後姿を見送りました。

posted by ぜんぶ at 12:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今日から博多

今日から鬼コーチと博多に帰省するとよ。
そしたらくさ、博多のかーちゃんから電話かかってきて、

「東京も汚染されとーけん、マスク着けてきーよ!」と。

「マスクどこにも売ってないけん、それは無理やん」

「とにかくマスク着けて来な、家にはいれんけんね!」

頑固なママだ・・・・

と、いう事で、今朝、スッキリでやってた手作りマスクってやつを
会社で即席で作ってみまひた(・∀・)

キッチンペーパーを蛇腹に折って、両端に輪ゴムをホッチキスでパチン。
詳しい作り方はこちら

すると、で〜き〜あ〜が〜り〜(´∀`)

IMG_0010
スッキリによると、こんなちゃちいマスクでも、
飛散は免れるらしいっちゃんね♪

なんだ〜買う必要とかいっちょんなかやないね。

って事で、博多堪能して来くるばい!

 

posted by ぜんぶ at 12:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

新宿御苑の桜

新宿御苑近くに住み始めて、 あと数ヶ月で3年になろうとしてるんですがね・・。
まだ一度も新宿御苑の中に入ったこと無いんですよ。



まぁ、わんこ連れ禁止というのが一番の痛手でして、
お散歩コースにぜんぶ姐さんをお連れできないってなると、
どうにもこうにも行き辛い・・・・。

しかし、今週末の日曜に、某2丁目ウィーン系有名Bloggerさんが
御苑花見企画をたててくだすったんですがね・・・

週末はへさべさにお国に帰るんですよ、私・・・。

日曜の15:00位には新宿に戻れるかなーって感じ。
御苑は16:00には入れなくなり、16:30閉園だって・・・。

あ〜今年も御苑内のお花見は無理なのかなぁ〜(;^ω^)

でも、お天気良いとイイですね(・∀・)

posted by ぜんぶ at 14:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC観てま・・・した

うおー。゚(゚^∀^゚)゚。優勝ですね〜♪
さすがイチロー!最後に決めてくれましたね!!

さー、これで明日の取締役会の書類作りに励めますわ(笑)

日本の皆様っ!今日は美味しいビールが呑めますね〜(・∀・)

posted by ぜんぶ at 14:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC観てます

もちろん仕事中ですけど〜、ワンセグ携帯ってもっとくべきですね〜

うちは社長も自分のワンセグで観てるから、いいんですー♪

10回の裏、韓国攻撃スタート!
5−3で日本が勝ってますが、さーどうなるかっ!

 

posted by ぜんぶ at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

自分をばかにしない

暇な時に訪れるサイトに、「ほぼ日刊イトイ新聞」 があります。




ご存知の方は多いと思いますが

1998年6月6日午前0時(バリ島時間)に始まったこのサイト、
ほぼ日刊というよりは、それ以来毎日ずーーーーっと何かしらのコンテンツが
UPされているという、驚異的なサイトです。
もちろん、開設者の糸井重里さんだけでなく、いろんな人がいろんなコンテンツを
進めているので、毎日更新ってのはそんなに難しい事じゃないのかも知れません。

でも、「今日のダーリン」というトップサイトにある
糸井さん本人が更新しているコンテンツがありまして、
こちらのコラム、設立以来、毎日更新されているようでして、
これは「アッパレ!」の一言に限るなぁーと思っております。

そして、この今日のダーリン、その日一日だけしかUpされず、
今日しか読めないページなんですよ。
だから、大事に読もうと思っています。

言葉を使うビジネスをしている糸井さん。
さすが上手い事言うなーって思う事も多々ありますが、
それ以上に、糸井さんの感性に、ココロ打たれる事も多々あります。

そんな中、先日覗きに行った際に読んだ文章が、たいへんすばらしく、
ココロ打たれた文章でした。
それは、「自分をばかにするな」っていう話。
もう一回読みたいな〜と思うお話だったので、色々と検索してみたら、
ミツケマシタ!!(・∀・)

どうやら、反響が大きかったので、ダーリンコラムというページに
再度UPした模様・・・。
もうね、騙されたと思って読んでみ。
        ココ

自分をばかにしない事、これってどんだけ難しい事か・・・。
朝起きれない時って、「どうせ私は駄目女〜♪」って思って二度寝しちゃってる自分。
海に入ってるとき、「こげなデカイ波、私が乗りこなせるわきゃーない」って、はなから諦めてる自分。

色んな時に、駄目な自分を許しちゃってる部分があって、
結構歳を取るごとに、それが増えてる気がするのです。

「出来ない」んじゃなくて、「やらない」んだ。

自分をばかにしないっていう事は、
自分を伸ばしていく事に繋がるんだろうなぁーと。

でもね、この文章を読んで「もっと頑張ろう!」って思える自分に、
ちょっぴり気持ちよくなったりもして・・・。

結局自分を甘やかしちゃってるのカモ・・・(笑)

posted by ぜんぶ at 12:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

どうしたらいいんじゃ。

好きな芸能人って誰〜?と聞かれ、
椎名桔平
と答えております、私。

最近、ほんっと、色々とご活躍でして、
ファンとしては嬉しい限り♪

あー今日も桔平ちゃんのお顔を拝めたわ〜♪

あらー、こっちのドラマに出てらっしゃるのぉ〜?

おやおや、今度は映画にもっ!

なーんて、日々桔平熱があがりっぱなしの日々。

銭ゲバ。
金の為ならなんでもするズラ。

松山ケンイチや、宮川大輔も好きな私には、
1粒で300メートルイケチャウ グリコのキャラメルのようなドラマです。

いやー、こりゃー素敵〜♪と、鼻息荒くして観てたんですけどね。
このドラマでは、駄目オヤジ役をやってます、マイダーリン桔平様♪

桔平ちゃん、廃れきったオヤジにしてはちょっと輝かしいわよん、もぉー♪
なんてトキメキを隠せないまま観てたんですけど・・・。

先週の放送でしたか・・・。
宮川大輔が、駄目オヤジに扮した桔平ちゃんを、
ファミレスに連れて行くんですよ。

そこで食べながら息子について語る駄目オヤジ。


桔平ちゃん、さすがです!スゴイ俳優だっ!君はスゴイ!

くっちゃくっちゃ
くっちゃくっちゃ

すごい音たててご飯食べてるの。。゚(゚´ω`゚)゚。
きっとね、普段のお食事では、音なんて立てずに食事するわよね、桔平ちゃん。

私ね、食事の時、くっちゃくっちゃ音させて食べる人、
もう、駄目なんですよっ!

こんだけ好きな人で、それも演技だってわかってて、
次第に薄れ行く桔平熱・・・。

あー、私ってこんなにツメテー女だったんだろうか。
というか、どんだけ、くっちゃくっちゃが嫌いなんだ。

Image351~00
ちなみに姐さんは、ムッチャムッチャと音を立ててお食事されますが、
私の姐さん熱は下がりません。


 

posted by ぜんぶ at 18:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

リバイタリフト エッセンスの実力

1ヶ月程使ったリバイタリフト、お肌の調子はどうなったか・・・と言いますと、
ハリが出てきました(・∀・)

特に目元がぷっくりしてきた感じ(´∀`)

そして、首にも塗ってたんですが、
首の皺が減った気もする〜( ´艸`)

と、先週金曜日の時点でウホウホしておりました。

そして土曜、海に行っちゃった私。
海に入る前は曇りの天気だったのもあり、
軽めに日焼け止めを塗って入水!

いやー、ものすごい天気良くなっちゃいましてね〜
そして、ポイントがちょっと車停めてた所から遠かった事もあり、
あがるのがメンドクサクて、結局4時間ほどぶっ通しで入っちゃいまして・・・。

もちろん、お肌はぼろぼろ・・・。
月曜の時点で一皮剥け、今日ももう一皮むけちゃいます!と、
顔のお肌は新陳代謝を激しくしております。

せっかくぷっくりしていたお肌も、乾燥しちゃうとまったくもって、イケてません〜。 ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でも、リバイタリフトちゃん、結構な実力派である事は確かです。
こんだけ毎週海入ってお肌を酷使していたのに、
ふっくら感を感じさせる事が出来るとは、なかなかのもんです。

と、言う事で、明日からのバリ旅行に同行して頂くことにケテーイ!
確実に人種が変わる位の日焼けは免れないはずなので、
寝る前のお肌に、たぷーりと吸収して頂きます!(・∀・)

<script type='text/javascript'
src='http://www.revitalift.jp/blogparts/js/revitalift.js'></script><script
type='text/javascript' >setBlogPartsSwf(2);</script>

<a href="http://www.revitalift.jp/" target="_blank">リバイタリフト</a> <a href="http://www.revitalift.jp/" target="_blank">世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアルパリ</a>
<a href="http://revitalift.269g.net/" target="_blank">『リバイタリフト』 ブログモニター実施中! </a>


 

 

posted by ぜんぶ at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

アンジェリーナ・ジョリーの唇

thumbnail


アンジェリーナ・ジョリーの唇っていいっすよね。
女の私が見ても、萌え〜る唇です。
ぷっくりしていて、ぷるるんとしていて♪

常日頃から、あんな唇になれれば良いのに・・・と思っていた私ですが・・・・

本日、手に入れました!アンジェリーナ・ジョリー唇!!(・∀・)

しかし、右側のみ・・・(笑)

昨日2週間ぶりでの千葉北でのサーフィン。
久々の大き目の波に、うほうほ言って入ってましたが、
なかなか沖に出れず、ドルフィンの練習などといって、
巻かれまくっていた私。

今朝から右下の唇がぷっくり腫れだし、
お昼過ぎには電話口で会社名が喋れなくなってしまいまひた。゚(゚´ω`゚)゚。

どうやら、矯正したブラケットが唇に当たって、
小さな傷をつけていた様で・・・。
そんな折、汚れた海の水をがっぽがっぽと飲んでいたんでしょうねぇ
ばい菌はいっちゃってアンジャリーナ・ジョりーですよ(笑)

口腔外科に行ったほうが良いと言われ、行ったら矯正歯科だったんですがね、
「よく唇が腫れる病気があるんで、それじゃないかの確認でレントゲン取らせてね」と、
言われ、レントゲン取ってもらい、歯の根っこの病気じゃないってのが判ったんですが、

「いやー、いい歯医者通ってるね〜しっかり虫歯治してるよー
ほら、この虫歯なんて、きちんと根っこまで治療されてるなーいや〜」
と、院長に感心されましたわ(笑)

「いや、先生、それはありがたいんですけど、何が悪くて
アンジェリーナ・・・いや、口腫れてるんですか?」

「あー、これね、波に巻かれた時にブラケットで傷つけたんでしょ。
軟膏ぬってれば治るよ」

しばらくの間、右側だけのアンジェリーナ・ジョリーを楽しもうと思います(笑)

 

posted by ぜんぶ at 18:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

L'OREAL RevitaLift モニター当たっちゃったよ!

この1年で、人種が変わったといわれる私です。

もちろん、それは、日焼けによるお肌の色味の変化が一番の原因・・・。
「その歳で、そんなに日焼けして馬鹿じゃないの?」
「いい加減、若いと思うのやめなよー」
そんなお叱りを受ける日々ですが、

だって〜サーフィンやめられないんだもーん!( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

と、現実逃避していると、お肌はどんどんカスカスになり、
40代、50代で大きく後悔することになるはず・・・。
最近は、そばかすだと言って自分さえも誤魔化してたけど、
シミがあちゃこちゃに出てくるし、
笑いジワに至っては、サーフィン中に笑いながらやってるせいか、
しわ部分がくっきりと焼けたほっぺたよりも白く浮き立っております(笑)

アンチエイジングでネット検索していたら、このロレアルのモニター募集をはけーん!
アメリカ在住時、ロレアルの化粧品って、ちょっとお高いけど、
カウンセリング化粧品と比較したら易いし、スーパーで買えるし、
結構使ってたんですよね〜。

一番好きだったのは、ほのかな香り。
犬の嗅覚を持つ女として、化粧品の匂いってすんごい敏感で、
アメリカでイブサンローランで全化粧をしてもらった時には、
化粧完了の瞬間にトイレに駆け込み、
顔洗って出てきたっけ〜・・・。

クラブのトイレで、化粧直し用のコスメを持ち合わせておらず、
一緒に行ったマンビーン(インド人)に口紅を借りたら、
それがシャネル。
塗った5分後には気持ち悪くなって・・・・

と、お食事中の皆さんには申し訳ない話になる私ですので、
使える化粧品って限られてくるんですよ。

で、ロレアルだけは、無香料じゃない化粧品としては使えるブランドだったんです。

まぁ、そんな過去を思い出して応募したモニター、
ラッキーにも当たっちゃいましてね〜♪むふ♪

早速おくられてきたRevitaLiftちゃん。

Image537 Image538
このカスカスになってしまった私の肌を果たして変えてくれるのであろうか??(;^ω^)

そして、モニターの説明書を読んでいると、肌年齢チェックをハケーン!

気になったので早速やってみると・・・・。
私の肌年齢は52歳て・・・。なによ、ぜんぶさんとあんまかわなんじゃなかね!!(゚ω゚ノ)ノ
やばい、やばいっすよぉーこれは!
RVITALIFTさんに助けて頂かねば!!

 Image539
1,2プッシュを顔全体に・・・とあるので、取り合えず手に乗っけてみます。
香は・・・思った通りの私のだいちゅきなかほりです(・∀・)♪

でも、この量で顔全体カバー出きるのかぃ?と思い、塗ってみると・・・

うおー!(´゚Д゚`)スルスルーっとのびちゃうんだね〜!
それに、この真夏のベタベタに、ぬっとりとしたクリームは
塗りたくない!と思ってたけど、塗った後の感触がスルっとしてて、
べとつきは一切ないです♪

これだったら、一番の年齢をあらわしてしまうという、首まで塗っちゃうことに!!

3週間続けてこれを塗り続ける事で私のお肌に変化は訪れるのか?
でも、その効果以上に日焼けしちゃいそうな紫外線だからなぁ〜(笑)

まーとにかく、3週間後を乞うご期待!!!

リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト』 ブログモニター実施中!

posted by ぜんぶ at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

クライシスマネージメント

なぜか、関係会社のクライシスマネジメントの危機管理事務局の一人として
私もアポイントされてます。
昨日、そのトレーニングが半日かけて実施されました。

そのシナリオが良くというか酷くというか、
とにかく余りにも壮絶なもので、こりゃーほんとにクライシスだわ!と思える出来!(´゚Д゚`)

関係会社が取り扱っている毒劇物である製品を載せたタンクローリー。
兵庫県の明石駅の交差点で横転!
ドライバーが、居眠り運転をしていて、対向車線に入り、
軽トラとぶつかり、車は銀行に突っ込む。
そのあおりを受けて、4台の車が玉突き事故、そして炎上!

この事故で亡くなった方は最終的に9名。
重体、重症者が4名。
軽症が7名。
亡くなった方の中には、2歳と6歳の子供と、その母親も!(゚ω゚ノ)ノ

電車も止まり、避難勧告も出され、立ち入り禁止地区も拡大!

どうやらそのドライバー、前日から寝ずに運転していたそうで、
既に24時間ぶっとおし運転していたそう。

警察発表がある前に、みのもんたのTVにて、この事故についての報道が・・・
ローリーの運転手のコメントとして、
「経費削減のため、一般道を走っていたので、多くの人を巻き込んでしまった。
荷主が値上げに応じてくれなかったからー」と。
さらに、「荷主は、最近燃料費の高騰を理由に、顧客に対しては値上げを実施してる」と、報道。

みのもんたのコメントがまたスゴイ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
「みなさん、ついに原油高で死人がでましたよ。名前を言っちゃいましょう。
○○っていうピンハネした会社がお母さんとお子さんを殺しましたよ。やりきれない!」

実際は、値上げ交渉に応じなかったなんて嘘の報道。
とにかく、会社を極悪非道に仕上げてくれます。
いわゆるメディアウォーって奴です。

そうこうしていると、今度は運送会社のTOPから連絡が・・・
「やはり、居眠り運転なんて聞こえが悪いから、携帯電話に気を取られてたって事に
しませんか?」と悪魔のささやき。

もちろん、そんな交渉には応じません。断じて真実を通すのみ!

記者会見では、
「いやー、御社は被害者なんじゃないんですかー?責任は御社には無いでしょう」
と、記者が質問。
これは、「○○社は、他社に責任をかぶせた!」と、後々新聞に書き立てる為の誘導尋問。

「たいへん申し訳ありません」って言うと、
「あやまってるって事は、やっぱり○○社に非があるって事なんだよねー?」
「責任はどう取るつもりなんですか?」とか。

法的責任が無い場合でも、社会的責任はあるというケースもあるし、
なかなか難しい質問をなげかけてくれます。

それにしても、このシナリオ、考える人はその時ばかりは、悪魔になるんだそうです(笑)
シナリオを練る際、
「いやー、この辺で子供、2人位ころしちゃいますかー!」みたいな会話が
飛び交うそうでして、恐ろしい限り(笑)

きっと「みのもんた」のコメント作ってるあたりは、
トレイナーの皆さん、大盛況だったに違いない。
「いやー、みのさんなら、言うよーこれサイコv(-∀-)v───!」

みたいな・・・・(笑)

いやはや、ほんと、色々と勉強になりました。

メンバーの皆さんと呑んで帰り、家に到着。
余りの疲れ具合に部屋に入るときの心構えを忘れていた私。

電気をつけずに部屋奥まで入ってしまった私。

ぜんぶさんの地雷を踏みました・・・・・。
そこには姐さんのうんPが。

Image413

えーん。
クライシス〜!。・゚・(ノД`)・゚・。

posted by ぜんぶ at 16:37| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

レーシック、受けるべきか受けざるべきか(18禁)

バリでのサーフィンにて、コンタクトレンズを無くしまくり、
ボートで移動すると、無くした瞬間から、何も見えないという
散々な結末を迎えまくった私。

まぁ、ヘタクソ&ヘナチョコ過ぎて、波に乗るより、
波にまかれていた方が多かったせいもあるけど・・・。

バリから帰ってきてずーっと考えているレーシック手術。

関連会社の秘書友達も、レーシック手術を昨年受け、
人生がガラリと変わったそう。

「何が一番良かった?」
「そりゃーもぉ、ベッドで相手の顔が良く見えることよ」

あ〜、ステキだ。なんてステキなご返答。
こんなの聞かされたら、やっぱりレーシックやるでしょ♪って思っちゃう訳です。

そんな私はコンタクトつけっぱなしなので、いつでも良く見えてますけどね・・・。
まぁ、そんなグロイ話は置いといて・・・。

「じゃー、よくなかったことある?」
「そうだなー、術後、1ヶ月運動禁止なのよ」

「え゛!!運動禁止???!!!!」

毎週日曜のサーフィンを入れて、週5日は運動している私に、
運動するな・・・と・・・。
それも、海水に浸かるなどもってのほか!
1ヶ月も運動しないとなると、もう、駄目人間になるのが目に見えている。

ストレスで酒漬け。アルコール中毒。肝機能低下。

あー、無理、無理ッス。

って事で、現在、オルソトケラジーという寝ている間にコンタクトレンズをして
視力をコントロールするという治療法を調査中。
現段階での治療費用は、22万円程・・・。
レーシックだと17万円程度・・・。

あー、どっちが良いんだろう。
オルソは、寝てるときにコンタクトしてればそれで良いそうなので、
運動禁止令等も出ないし・・・。

ちなみに運動禁止について、私と秘書友の会話・・・

続きを読む
posted by ぜんぶ at 15:04| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

落し物

ランチを食べに自転車で新宿野村ビルに向かっている最中、
信号待ちで地面をみると、そこにはカードが・・・。

拾ってみると、とある会社の社員証。
こういうのって落とすと始末書書かされる会社もあるんだよなー。と思い、
書いてある電話番号に連絡を入れました。

私自身、ものすごい落し物大魔王で、
これまでも財布、携帯、化粧ポーチ、名刺入れと、
落としまくっている始末。

しかしながら、これまで落として来たものたちは、
だいたい殆どが無事な状態で戻ってきている。
(たまーに、水溜りに落ちてべちゃべちゃになってる事もあるけど)

以前落とした財布は、 中身も全て入った状態で拾っていただき、
「お礼をもらえますよ」と言う警察署の人の言葉に
「いえ、私は結構ですから」と言って匿名で届けてくれた素敵(にちがいない)な
30代男性が居たそうで。

キューティーハニーの着信音が鳴る携帯入りのバッグを拾って、
ちょっとがっかりした事もあったけど・・・


そんな落し物Luckな私ですので、やはり、そんな匿名な人に恩返しをするなら、
落ちている物を拾って、持ち主に返す事だなーと思っております。

今回の社員証、ちょうど私がオフィスに居ない時にPickupに来てくださったので、
お会いできませんでしたが、後程感謝のメールを頂きました。

「是非ともご馳走させてください」という人に、
「ご馳走は不要ですので、落し物があったら、届けてあげるようにしてください。
 もしかすると、私が落とした物かもしれませんので」って返事しました。

こうやって考えると、人って色んな人のお世話になって生きてるんですよねー。
その本人に対して、直接恩返し出来ない事は多いけれど、
他の誰かの為になる事で、恩返し出来る事もあるのかなーと思いました。
 
自分で言うのも難だけど、ええ話でしょー(笑)

posted by ぜんぶ at 16:31| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Nail

今回のNailは、秋らしく、ちょっとシックな感じで〜

Image386

 

posted by ぜんぶ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

