2011年01月25日

ご飯が食べれん・・・。

ぜんぶさん

食事が出来なくなってもう1週間になります。
一度は復活してた食欲も、今はもうなんもいらんわーって
顔を背けるようになっちゃいました。

10Kgあった体重も7Kg台にまで落ちちゃって、
劇やせしちゃってます。

あまりにも心配なので、病院に連れて行き、
栄養剤の注射とかしてもらないかと聞いたんだけど、
「それには入院が必要」との事。

栄養価の高いペースト状の缶詰と注射器(針無し)を購入し、
それをお湯で溶かして口に流し込む作戦をやってみたところ・・・

んべーっと吐くのかと思ったら、
うまし、うましと食べてくれました♪^∀^

これで少しは元気出してくれると良いなぁ。

昨夜留守にした私の代わりに、家族全員が代わる代わる流動食を
ぜんぶさんの口に流し込んだらしいです(笑)


復活してくれーぜんぶさん!
posted by ぜんぶ at 17:56| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ハナタレぜんぶ


P1020408.JPG
ぜんぶさん、かわゆい寝顔ですね〜・・・・って眺めてたら・・・。

P1020409.JPG
は、鼻水が!!
P1020407.JPG
初笑い頂きました!
posted by ぜんぶ at 14:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蟹カニ!

あけおめ、ことよろたぃ〜!
ぜんぶは相変わらず元気ばいー!
みんなはお餅のどに詰まらせたりしとらんね?



正月ってよかねー
おいしいもんばちかっぱい食べれるけんねー

今年の正月のヒットはやっぱカニやね、カニ!
剥くのがめんどくさいとか、言いよるけどさ、
そこがよかとこって分からんとかいなね。
posted by ぜんぶ at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリクリたい!

めりくりたぃ〜!
みんな良いイヴばすごしとーね〜!

ぜんぶは相変わらずへろりんと生きとるばい。
そういや、去年の今日、鼻血ブー事件を起こして
もう1年が過ぎるとやねー

zenbu2.jpg
昨日はうっかり鬼コーチの膝の上で眠ってしまってくさ、
ヨダレば垂らしたら文句言われた〜
zenbu1.jpg
zenbu3.jpg

今日はサンタさんがくさ、
ぜんぶがイイ子に寝とる間に
松坂さんとか神戸さんとか但馬さんとかいう名前の
牛ば一頭位プレゼントしてくれるっちゃないかいなー
ぜんぶ食べきれるかいなーし〜ん〜ぱ〜い〜♪
posted by ぜんぶ at 14:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

すこぶる元気たいー

P1020035.JPG


ういういーみんな元気ね?ぜんぶたぃー
最近くさ、ぜんぶは元気にしとっとよー

鼻血ぶーはもう1ヶ月以上出とらんしくさ、
食欲っていうとー、あれもすごか勢いで食べれるようになったばいー。

まぁ、ビーグル界の桃井っていわれとーけんさ、
やっぱ食べるものにはこだわりがあるっちゃんね。

朝食は、ピーナツバターとジャムを塗ったパン。
夕飯は、しゃぶしゃぶ。

ぜんぶはくさ、よねざわさんとかまつざかさんとか、
そげな名前がついた牛がたべたかっちゃけど、
家計とかも考えないかんらしーったいね。
おーじーさんっていう名前のオヤジ牛ばもらいようよ。


今朝はくさ、鬼コーチがパンば食べようとば
「ちょうだいなー。ちょうだいなー」って念ばかけたら、
半分くらいくれたよ。
P1020031.JPG
P1020032.JPG
P1020036.JPG


やっぱ病気になると、待遇がぐんとあがってよかー♪
P1020042.JPG

今年もぱーくはいあっとのクリスマスケーキ、
食べれそうやね。
posted by ぜんぶ at 12:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

肉を食らう姐さん

Image423~00.jpg

姐さんが食べない食べないって悩んでたらね、
今朝方、家族4人が顔を合わせた時に話してたら、
どうやら姐さんってば、結構な量を一人一人から頂いちゃってる様子・・・
(写真はちょっぴり若かりし頃の姐さんですけど・・・)

昨夜は特にそうだったようで、
オカーサマからは調理中のもつ焼きを1本。
オトーサマからは食事中にもつ焼き4本。
私からオヤツのジャーキー朝一で8本と、夜に2本
鬼コーチからは麻布豆源の黒胡椒せんべえ2本 kurokosyo.jpg

と、結構な食欲じゃぁあーりませぬかっ!
それもさ、私以外からは人間様の食べ物ばかりもらってて、
どんな食生活してんだって程〜

でも、家族4人がぜんぶさんの事を思って食べさせてる事、
そして、家族全員からその気持ちをちゃんと受け取ってる姐さん。

師走に向かう寒い朝だったけど、なんだかぬくっとした気がしますよ。
posted by ぜんぶ at 17:11| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

食欲


皆さんにご心配いただいております、ぜんぶさんですが、
ほんとに、何なら食べるんじゃい?と、毎日模索しております。

先日は呑んでたビールの缶を口元に持っていくと、
べろん と舐めてうまそーにしてるのを見て、
「さすが若娘♪」とうれしく思ったのもつかのま、
今夜はもうビールには見向きもしない・・・という状況だったり。

昨夜は頂いたバームクーヘンがあったので、私が一口美味しそうに食べて見せると、
ちょっと興味が湧いたのか、
「それ、ちょっとくれや」と、目で合図してきたので食べさせると、
バクバクうまそーに食べ始めました。

とにかく食べさせよう!その勢いで食べさせて後で気づくと、
半分くらいを一気食いさせておりました(笑)

最近腰骨とかが出てきてやつれてきちゃったぜんぶさん。
「い〜まではゆびーわもーまーわるほどー♪」と
昭和の曲が流れそう・・・。(くちなしの花)

びーぐる界の桃井かおりは、いしだあゆみに転向しちゃいそうです。
ぜんぶさんには、桃井かおりのまま頑張って欲しいものです。

次は鬼コーチがもらってきたボジョレーヌーボーなんかを傾けながら、
レバカツなんてどうでしょうねぇ。
ぜんぶさん用の献立がなかなか決まらない今日この頃です。
posted by ぜんぶ at 12:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ぜんぶさん がんばっちょります。

姐さんの近況です・・・。

砂肝ちゃんももうほとんど口にしなくなっちゃいました。
一体何なら食べるんだろう・・・・。
冷蔵庫破壊するほど、あんなに食べるのが大好きだった姐さんが
ケーキだろうが、ぐるよーだろうが、生肉だろうが、
口元に持ってこられても、ぷいっと顔を背けるようになっちゃいました。

ほんとに、タイミングが良ければ、いくつかのジャーキーなんかを
食べてくれる事もあるんだけど・・・。

もう弱りきっちゃってるんだろうなぁ。
食欲がないビーグルなんて、ビーグルらしくないぞー!
やせ細っていくぜんぶさんを見てるのは辛いんだけど、
食べない分、血が作られないのか、
鼻血の量が少なくなってきた気がします。

Img001_1200x1600.jpg
こちら、おたんぞーびの日のぜんぶさん

とはいえ、一日数回鼻血ぶーを繰り返してるからね、
食べない分、血だって作られないだろうに・・・。

このところ、寒いので、湯たんぽの上で寝てる姐さん。
お腹ぽっかぽかで寝てるけど・・・

ほんとは最後に何がしたいのかな?
ほんとは最後に何が食べたいのかな?
posted by ぜんぶ at 16:39| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

砂肝

ぜんぶさん
体調は芳しくありません。
鼻血は日常になってしまったし、ガツガツ食べてたご飯も、
ほとんど口にしなくなりました。
あんなに好きだったケーキも食べてくれないし、
オカーサマが用意してくれた牛肉も、プイっと顔を背けちゃうほど。

でも、砂肝のオヤツを、お腹が減ってそうな時に口元に持っていくと、
ガツガツ食べ始めるんですよ〜
砂肝、結構サイズが大きいので、飲み込んじゃって
のどに詰まって死んじゃうんじゃないかと心配なんだけど、
小さく切った砂肝は顔を背け、大きいサイズには好反応♪

そして、一旦砂肝を飲み込んだとたんに、
もっとくれやーと、他のオヤツも食べ始めます。
食べるっていう行為を忘れてたのを、美味しいもので思い出したー!って感じでしょうか?

まぁ、そんなこんなで、うちでは砂肝が姐さんの命の綱!と考えているので、
家族4名、姐さんの顔を見たとたんに、砂肝を口の傍に運んでおります。
砂肝ちゃんでさえ、「いらんわーこげなもん」と顔を背けるときもありますが、
あげたとたんに、「バクリ!」と噛み付き、その後一度も噛まずに
砂肝口に入れたまま、グーグー寝ちゃってることも・・・。

それも、もう、息絶えました!ってポーズで寝るんで、
心配でならないんだけど・・・

P1010503.JPG


家族全員の希望はね、ぜんぶさん。
鼻血ブーで死ぬんじゃなくて、
こうやって砂肝なんかを口にくわえたまま、
グーグー寝てる間にぜんぶさんが虹の橋に向かうことなんですよ。

そしたら、ぜんぶさんを砂肝で囲んだ状態で
お空に送ってあげるからねー。

これじゃぁ、まるで死ぬのを待ってるようで、なんとも酷い飼い主なのかも知れないけど・・・。
posted by ぜんぶ at 15:20| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

はぁ〜びばのの

写真.jpgサーフィンから戻って、買って来たレバーのおやつをあげたとたんに鼻血
ブヴーぜんぶネーサン。

頭冷やすタオルがビバノノ過ぎるよ
posted by ぜんぶ at 18:35| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

最後のケーキですか?いや、まだまだですか?

バリに12日間行って来ました。
波も全は小さめ、後半デカメと、理想的な波で毎日サーフ三昧してきました!

そんな中、ぜんぶさん、お留守番中に、鼻血ぶーを繰り返していたらしく、
帰国してみると、どっとお疲れのご様子・・・
帰国後2日目にして、国内出張をせねばならなかった私。
後ろ髪引かれながらの一泊旅行・・・・

羽田にとうちゃくした時に鬼コーチからのメール
「ぜんぶちゃん、昨夜鼻血・・・あぶないかも。朝飯も食ってないらしい」
羽田空港からの2時間、「生きててくれ〜」と思いながら、
とにかく、姉さんに最後のケーキをたべさせたい!と、
最寄り駅内のイタトマでケーキを3個購入!

P1010449.JPG


ぜんぶさん大好物のショートケーキ
やっぱりわんこはチーズ好き!で、チーズケーキ
ハイソなぜんぶさんにはお似合いな洋ナシのタルト


極寒の中、チャリで大急ぎで帰宅!
「ぜんぶ〜!」と近寄ると、尻尾振ってるし。
ケーキの箱見て舌なめずりしながら走ってきてるし・・・・・(;^ω^)

まぁ、そんなこたぁ、いいわ。
このケーキを食べまくってくれい!と、切り分けて食べて頂きました!

P1010454.JPG


あまりの美味さに姐さん元気出ちゃったようでして、
夜中まで歩き回ってましたよ。
「うまいもん食べれるんやったら、まだまだ長生きするばい!」とでも
言ってそうなぜんぶさんの食べっぷりでした・・・。

私は後何個ケーキを買ってくる事になるんでしょうねぇ・・・(笑)


注!! ホントはわんこにはケーキなんかあげちゃいけないので、
良いこの皆は真似しちゃだめですよー!
posted by ぜんぶ at 16:45| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ストーカーぜんぶ

P1010074.JPG
鬼コーチがチャウボールにおやつを入れると
コーチをつけまわし、ストーキングするぜんぶさん。

鬼コーチはそんなストーカー行為がお好きな様子・・・。

ストーカーぜんぶさん、毎朝つかまって、
裏っ返しに・・・。
P1010068.JPG


P1010070.JPG


ビーグル界の桃井さん、はずかしかろーもん・・・・。


鬼コーチの「よし!」の掛け声+指差しで、
チャウボールまで走り去っていきます。

P1010076.JPG

こんな朝がいつまでも続きますよーに!
posted by ぜんぶ at 18:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

おねだりちぅ

ぜんぶさん、まーだまだご延命中でございます。

もう既に16歳と1ヶ月をゆるゆると生きておりますよ〜

P1010019.JPG

毎朝の日課は、鬼コーチの食べるトーストを
ちっぴり頂き、
コーチの朝食後に、おやつを頂くこと。
P1010024.JPG


おやつの「待て」時など、走り回って
鬼コーチを追いかけてますからねぇ。
食べ物に釣られているとは言え、
まだまだ元気なねーさんです。

posted by ぜんぶ at 14:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

16歳のお誕生日!

Happy Birthday ぜんぶ!

ぜんぶさん、8月11日でめでたく16歳になりました〜!
中型犬でみると、人間で言う96歳なんだそうな。
まさにご長寿犬突入です!
Img001_1200x1600.jpg

つい先日も癌が原因の鼻血で死に掛けちゃった姐さんですが、
なんとか、無事、お誕生日を迎えられました!

ほんとは、パークハイアットのケーキを買ってきてあげたかったんですが、
実は鬼コーチと一緒に鹿嶋にSurfingに行っちゃったので、
近所にあるコージーコーナーのショートケーキになっちゃった。
ごめんよぉ〜

でも、「16」も文字キャンドルはちゃんと購入!
RIMG0287.JPG

どうですか〜うまそうですね〜♪
RIMG0290.JPG

ぜんぶさん、イチゴLoverなので、
今にも食いつきそうな勢いです。

もちろん、丸々一個はあげれませんから、
家族5人(ぜんぶさんを含む)でShareさせて頂きました!
RIMG0310.JPG

よっぽど美味しかったのか、
お皿もぴっかぴかになるほど、舐めまくってました〜

ぜんぶさん、これからも、ご長寿記録、伸ばしてってくださいな。

(人間の食べるケーキは犬には本来、よくありませんので、
良いこのみんなは、まねしないでね!)
posted by ぜんぶ at 15:17| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ぜんぶ姐さんは元気です〜


週末にくさ、とっとりからお客さんがきとってね、
うちにいっぱい「しんせき」って言うのが集まってきとったとよ。
ぜんぶはくさ、やっぱ「おもてなし」ば せんといかんね〜って思って
ずーっとそのしんせきに張りついとったっちゃん。

「寝なさいよ〜疲れるわよ〜」って言われるばってん、
「おもてなし」精神を忘れんぜんぶさまやけんね、
寝ずに「おもてなし」ばしたっちゃんね。

しんせきが帰ってから、2かかんは、
朝おきれんくて、
「あたしってぇ〜低血圧でぇ〜」って言いよる
おんなの子ちゃんみたいやったけどね、
やっとかいふくしたよ。

だって、鬼コーチがくさ、おいしそーな
白ももば食べるっちゃもん。
もらいにいかなねー。

ぜんぶはまだまだ元気たい〜
16歳の誕生日はパークハイアットのケーキが
もらえるとやろ〜♪
posted by ぜんぶ at 17:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

