2010年07月23日

ぜんぶさん緊急入院!


火曜日の夜、家に帰ってご飯を食べてると、ぜんぶさんが
いつも通り人間様のご飯にありつこうと、オネダリ。
いつも通りの食後を向かえ、「マッサージでも行くか?」と、
マッサージ屋に電話をしようと寝室に入ってしばらくすると、
オカーサマの悲鳴!

走って言ってみると、階段が殺人現場のような血まみれ、スプラッタ!
ぜんぶさん、鼻血ブーしながら、階段を下りていった様子。
結構なしゅっけつが30分以上も続き、ぜんぶさんも、家族4人もフラフラ・・・。

かかりつけの獣医さんは今勉強会で遠くに行っちゃってるそうで、
緊急の獣医さんを紹介してもらい、病院へ急行!
病院について、注射を打ってもらった瞬間、
ぜんぶさんの力がすーっと抜けちゃって、動けなくなっちゃい、
もう、私も半パニック!

先生いわく、「大量出血しすぎて、ショック死しちゃう犬もいますからねー」
って、あんた、死ぬとか簡単に言わないでよっ!そんなこと言う暇あったら
どーにかしてくれー!と、言葉に出さずに目線でアピール。

どうやら、上半身にいきわたる血がないようで、
普段ピンク色してる口の中や耳がものすっごい真っ白!!
「とりあえず、鼻血止まってるから連れて帰ります?」
って、先生〜なんだそれー!と、思っていたら、
「ショックを軽減する点滴ありますけど、今日入院させてそれやりますか?」

むろん、そっちでしょ、大きくうなずきましたよ。

と、いう事で、フラフラで目だけあけてる姐さんの緊急入院が決定。
決定した瞬間、鬼コーチがちょっと離れようとすると、
「ちょっと、あんた、あたしの事ばおいていこーとしとろーが!」と、
鬼コーチをおいかけて、立ち上がる姐さん!

とりあえず、落ち着かせて、入院ボックスに入れられました〜

家に帰っても寝付けず、起きてたら鬼コーチの「ぜんぶちゃ〜ん」の寝言(笑)
あー、鬼コーチも鬼じゃないわね、とふっと思った瞬間でした。

朝8:40にぜんぶさんを退院させに行くと、入院ボックスは血だらけ。
ぜんぶさんも血まみれでした。
かかりつけの獣医さんを経由して、その後家に帰り、
綺麗に洗ってあげ、ぜんぶさんのベッドに運んであげ、
ご飯をあげたら、半分残しはしたものの、食欲はまだある様子・・・。

そして、今朝、
「なんかあったんかいなー」と言わんばかりのケロリとした表情で
寝室に飛び込んできた姐さん。
さすがです。彼女の生命力に感謝!

8月11日は、ぜんぶさんの16歳の誕生日です。
ぜんぶさん、16歳にはまたパークハイアットのケーキ、買ってあげるからね〜

それにしても今回の件、家族4人がぜんぶさん介抱班、スプラッタ掃除班の
2班にわかれ、各自ものすごい仕事してましたよ〜
ほーんと、一人暮らしだったら、どうなっていたか・・・と思うと、
家族って良いな♪と感じました〜

ぜんぶさんという5人目の家族、もうしばらく5人家族で楽しんでいきたいなぁ。
posted by ぜんぶ at 17:30| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

きゅうりの価値

ひさびさたいねーぜんぶたいー
毎日アツかね〜
暑いときはくさ、冷やしたきゅうりば食べると、
体温がさがるって聞いたっちゃんねー

まー、ぜんぶはそげんこつ関係なかけどくさ、
それ以上に関係ないと思うとは、
そのきゅうりの形。

鬼コーチパパがくさ、ハートとか星の形のきゅうりば
作るとに成功したらしいっちゃんね。
Img008_1200x1600.jpg
Img005_1200x1600.jpg

まー、ぐるめなぜんぶには、
形じゃないっちゃんね、味やろ、味。
ってか、味より量やろ、量。
Img007_1200x1600.jpg

まー、それもどげんだって良かっちゃん。
きゅうり食べられれば。
posted by ぜんぶ at 17:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

相性診断

ぜんぶさんとの相性診断をやってみました!

Img001_1200x1600.jpg

な、なんと、私とぜんぶさんってば、98%の相性の良さ♪手(チョキ)

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b434b334343434562b00322d4d0c2c0c0dd58a6d97ec59f279c93500

ってことで、鬼コーチとぜんぶの相性も見てみました!
なんと、こちらも相性よし!91%!
http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4343331343034562b00322d4d0c2c0c0dd58a6d97ec59f279c93500

ちなみに、コーチが飼い主、私がわんことしてやると、76%
私が飼い主、コーチがわんことしてやると、96%

ふふふ。私ってば飼い主にぴたーりな女なのね♪
posted by ぜんぶ at 12:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

春はまだ〜

ういういーみんな元気にしとるね〜ぜんぶたいー

春っていつ来るとかいなね。
九州ではもう桜が咲いたらしいやん、千葉には春はいつくるとかいなー

ぜんぶは相変わらずまったりしとーばい。

寝て起きてうんちして寝て起きておやつ食べて寝て起きてうんち

そげな生活ば送りよーと。
結構いそがしかろーが。

鼻の癌になってからっていうもの、
「冥途の土産」っていう美味しいもんば色々もらえるよーになってね、
ぜんぶ的には長生きせんといかんねーって思いよーとよ。

Img003_1200x1600.jpg

癌って病気はくさ、毎日何回か薬ばのまんといかんくてね、
その薬が苦いっちゃんねー
鬼コーチがキャベツの中に隠しいれてのませ様とするんやけど、
戦時中のぞうの花子さんみたいに
薬だけ「んべ」って出すテクを覚えて毎朝やりよーとよ。

そしたらね、もう一枚キャベツが食べれるやん。

ぜんぶって頭よかー!っておもっとったとばってん、
最近その薬に海老の殻ばフードプロセッサーで砕いた海老粉ってやつば
かけてくれるようになってからは、ちがうったい。

あまりの美味さにべろべろ舐めとったら
薬まで一緒にのんでしまうとたいー

くやしーけど、美味いもんには負けるっちゃんね。
posted by ぜんぶ at 14:44| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ちょっくら

??.jpgしんこんりょこーっちゅうもんに出かけて来ます
バリでサーフィン三昧です
ぜんぶさんは元気です〜blog上げてなくて、ご心配のMailなども頂きすみませ
ん。

冥土の土産の海老を堪能中のねーさんを御堪能下さい
posted by ぜんぶ at 09:27| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

メロン〜♪

ぜんぶさん、まだまだオゲンキでございます。
25日のパークハイアットケーキ以来、一度も鼻血ブー子にもならず。

たまぁーに、鼻をふがふが言わせているものの、
鼻血出るには至らず♪

このまま元気でいてくれたら良いのになぁ〜

最近白い巨塔を観ていて、癌の転移について余計な情報が
頭に入ってきちゃってますけどね、
ぜんぶさんの体、どのくらい癌が進行してるんだろう・・・(´-∀-`;)

Img009_1600x1200
そんな不安を癒す為にか、お正月に鬼コーチが
立派なメロンを買って来てくれました!
もちろん、「ぜんぶちゃんに食わせる為」だそう(笑)


 
One of メイドの土産達です〜

1月4日が食べ時というメロンでしたが、私の出張帰りを待って、
さらに熟れ熟れのものをいただきまーす!

Img010_1200x1600
Img011_1200x1600
相当美味しかったのか、皮まで食べてましたけど、
良いんですかね、メロンの皮tって食べても・・・(´-∀-`;)

posted by ぜんぶ at 14:19| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬっくぬくやでぇ〜

むかーし編んだセーターが、引越しでどっかに行っちゃって、
ぜんぶさんが寒そうだから、お洋服買ってあげましょうよと、
コーチ母より提案され、「あー、私が編みますよー」と言ったのが、
昨年11月後半。

12月に入ってから、ボチボチ編み物を始めたんだけど、進まず。
(忘年会で呑み過ぎだからか・・?)

しかし、ぜんぶさんの発病!
そして、鼻血ブー連発の日々に、
「も、もしかして、このままだと、編みあがる前に姐さんの命が
なくなっちゃうんじゃないかっ!」と、不安になり、
年末大急ぎで仕上げ、なんとかお正月前に完成させました〜


ちょっとサイケな感じのキノコたちをつけてみました・・・・(笑)
お目出度そうで、ぜんぶさんのおマヌケさがなおさら生える感じ〜
マジックマッシュルームの力で姐さんの病気を飛ばしてしまおうという
願い付でございます。

結構ぬっくぬくな様子で、セーター着せてからは、
布団はいで寝てたりするぜんぶさんです。

posted by ぜんぶ at 14:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

かつもりちゃん

改めまして、あけましておめでとうございます!
2010年既に明けまくっておりますが、
本年も、昨年同様、ぜんぶさんをはじめ、
このBlogをよろしくお願い申し上げます。

さてさて、メイドのミヤゲで元気になったぜんぶさん。
首輪にお守りをつけております。

年末に、イサバルマカンの灯台長より、 送ってきて頂いた品です!(・∀・)
原宿にある、東郷神社の勝守!

日露戦争でロシアバルチック艦隊を撃破した連合艦隊司令長官 東郷平八郎を主として日本海軍の戦没者を祀った東郷神社。
この東郷さんの勝利に肖って作られる勝守!(かちまもり)
病気に勝って!という意味合いで、灯台長が買って来てくださったのですー(´∀`)

なんと、Z旗が刺繍してあるのも、ぜんぶさんのイニシャルZとピターリなこのお守り!
いつも肌身離さずつけておこうと、首輪にがっちり結ばせて頂きました!

なんとも風情があって、いいかんじー(笑)
お正月っぽくて良いですねぇ♪

この日から、ぜんぶさんのあだ名は、「かつもりちゃん」に(笑)
これで、癌に月劵 禾り!出来そうな気がします!

灯台長、ホントにどうもありがとう!
ぜんぶさん、頑張っておりますので、応援よろしくお願いします!

posted by ぜんぶ at 11:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイドのミヤゲ

ういういーぜんぶたいー

あけおめ、ことよろ

クリスマスにくさ、ぱーくはいあっとのケーキば食べて以来、
鼻血でらんくなったとよ。
冥土の土産って効果あるったいねー

クリスマスの後にはくさ、

鬼コーチからの伊勢海老のカリカリ焼きとか

灯台長からの勝守 っていうお守りとかくさ

おかやんからの 手編みのセーターとかくさ、

色々とメイドの土産ばもらったけん癌とかいうのは
消えてなくなったのかも知れんたいねー

ぜんぶさま、癌克服キャンペーン中!
メイドのミヤゲ(秋葉系かよ)、もっとくれんかいなねー

posted by ぜんぶ at 09:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

初ケーキは、パークハイアット

ういういーぜんぶたいー

鼻血ぶーことかいう変な別名ばつけられて、
ご立腹中やったんやけどくさ、
クリスマスっていう人間がケーキば食べる祭典に
今年はぜんぶも参戦させてもらえたとよ。

RIMG0164
おかやんが言うにはくさ、ぱーくはいあっとっていう
新宿にある郷ひろみとかが行くホテルにあるケーキやで
大枚はたいて買ってきたそうやもんね。
あのけち臭いおかやんが、甘いもん嫌いなくせによーかってきたと思うよ。

おかやんいわく、「冥土の土産」

なんじゃそりゃ・・・って思ったけどねー。

RIMG0157 え!一個まるごとよかとね!!
すごかー、正月と誕生日と結婚式がいっぺんにきたごたー!

RIMG0160 じゃぁ、遠慮なく・・・・

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 22:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

頑張ってくれぇ〜

ぜんぶさん、昨日は4回も出血しちゃいました・・・

一回の出血量は少ないんだけど、やっぱり辛そう・・・

夜中にも、一緒に寝ていた私のベッドで鼻血ブーしちゃったので、
自分のベッドに戻すと、やっぱり吼えちゃうので、
昨夜は私がぜんぶさんの近くのソファーで睡眠。

なんどもソファーに乗せろ!と、言ってくるけど、
またソファーの上でブーされると困るので、
その都度姐さんをベッドに乗せて布団をかけてあげておりました。

病院に相談しても、止血剤を増やすのは危険との事。
あまりにひどい様なら、放射線治療もあるようですが、
放射線治療するには毎回全身麻酔が必要で、
それはそれで身体に負担を与えちゃう可能性があるらしく・・・。

クリスマスイブなのにね、可愛そうに・・・
サンタさん、ぜんぶさんの健康をプレゼントにくれませんかー?。゚(PД`q。)゚。

posted by ぜんぶ at 10:14| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

若いってスバラシイ!

上司に、「○○さんネットワークのデータ量が多いらしいから、データの整理してくれる?」と言われ、
しぶしぶデータの整理をしていたら、

うお!若かりし頃のぜんぶさんのおさしんハケーン(・∀・)

うらー

ONEMU カワイー♪

CHIBIchan
ワカイー♪

SOFA

BEER

 Bririant 
ぜんぶさん、こげなかわいか時があったとやねぇ〜

しみじみ

・・・・って、データ消す作業は完全にSTOPしてますわ(笑)

posted by ぜんぶ at 14:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ぜんぶさん

あれ以来、異常な元気っぷりを見せているぜんぶさんですが、
週末も元気モリモリ。

止血剤などの薬もなくなることだし、
今後の対応について先生と話し合う為、
とりあえず、病院に連れてってみました。

日曜の夜、既に時間外だったにも関わらず、
院長先生が診てくれることに。

先生と話した所、先生も私と同じ意見。
もう年齢も15歳と、相当長生きではあるし、
寿命だと思って構えた方がぜんぶの為でもあると。

放射線治療をするのも、顔を動かさないようにするため、
毎回全身麻酔をかける事になって、
身体への負担も大きいだろうとの事。

また鼻血ぷー子ちゃんが止まらないようになってから、
そういった治療を考えれば良いのでは?と。

んで、どうして1日目にぐったりしていたかをたずねた所、
相当な量の鼻血が出たそうで、おそらく貧血だったんだろうとの事(´-∀-`;)
どうやら新しい血もめぐるようになって、
血液さらさら状態なんでしょうかね?(笑)

お風呂も、解禁になったので、1週間ぶりのお風呂でリフレーッシュ♪
よかにほひになって、鬼コーチの腕枕でぶーすか眠る姐さん。

これからは、癌とできるだけ仲良しで
生きてってくれることを祈っております。

ご心配、応援を下さったみなさま、どうもありがとうございます!
ぜんぶさん、これからも頑張りすぎることなく
ま〜たりと生きて行くはずですので、また遊びに来てくださいませ。

posted by ぜんぶ at 10:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

癌克服なのか??

昨日家に帰ったら、ダイニングテーブルにメモが。
「ぜんぶちゃん、復活したようです。」

お?そうなの?

早速食事の用意をしていたら、バタバタとベットから起きてきて、
「なんかくれ、ぽなかが空いたぞよ」と攻撃してくる。

あんた、あんなに元気なかったじゃん、昨日〜(・`ェ´・)
なんなんだよーこれ・・・・(;^ω^)

まぁ、どちらにせよ、ぜんぶ姐さん、
元気を取り戻した様子。

IMG_0392
でも、ちゃんとお薬は飲みましょうね〜
IMG_0399
今日もクッキーの穴にお薬詰め込んで鬼コーチにあげてもらったんですがね・・・
クッキー食べ終わったとたんに口元からオレンジの薬をぽろり。

IMG_0397
ってことで、2個目のクッキーも頂き、
IMG_0398
IMG_0393 IMG_0394
(ぜんぶさん、動きが早くてiPhoneついていけないの図・・・)

ぜんぶさん上機嫌♪

こうやって元気に見えていても、鼻の奥底で
癌がぜんぶさんの身体を蝕んでるんだろうか〜。

でも、ぜんぶさんの元気な姿が私にとって一番の贈りもんですよ〜(´∀`)

あ、そうそう、朝寝起きのぜんぶさんが、キッチンマットの上にうんPをして、
私、しっかり踏ませて頂きました!
朝から 運が良いって事で・・・・(´-∀-`;)

そんないたずら(?)も、嬉しく思える朝です。

posted by ぜんぶ at 10:13| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

薬効き過ぎか?

止血剤の薬を毎日2回のませるんだけどね、
よっぽど苦い薬なのか、お父さんお母さんだとのまないんだって。
大好きなベーキャツに包んであげても、
「んべ」と出しちゃうそう。

お前は、ぞうのはな子さんか!って突っ込みいれましたけどね。

「私たちじゃ食べてくれないからあげて〜」と言われ、
じゃぁ、奥の手だ!
と、犬用ビスケットの穴に突っ込んで鬼コーチにあげてもらうと・・・
「ばく。ぼりぼりばり」と、のんでくれました〜♪
まぁ、はな子さんほど賢くはないっつーのが立証されたみたいだけど・・・(笑)

ただねー、その止血剤がいけないのか、はたまた病気が悪化してるのか。
ぜんぶさん、元気がないの〜

私が家に帰っても、ずーっとベッドで寝てて、起きてこない。
こんなに元気のないぜんぶは、避妊手術受けて帰ってきた日以来かも。
辛いのかなぁ〜苦しいのかなぁ〜。

止血剤が気分をダウンして、眠気をさそってるのかも知れないけど、
薬をあげる前までは、走り回ってた事もあって、心配でなりませぬ。

そんな寝てばかりのぜんぶを見かねた鬼コーチ。
お湯の入ったでっかい焼酎の瓶を抱いて寝るぜんぶがかわいそうと、
でっかい湯たんぽ買って来てくれました〜♪

早速湯たんぽを入れると、その上に乗っかって、
お腹ぽかぽかにして眠っております。
IMG_0388
たまーに、暑すぎるのか、布団を肌蹴て寝てますが、
過保護な家族が、前を通るたびに布団を着せてあげてます。

ほんとに、引っ越してきて3ヶ月だけど、
病気発覚が判ったのが今で良かったよぉ〜
私一人だったら、ぜんぶさんのCare、ここまでやってあげられないもの〜。

病気なのは辛いだろうけど、家族みんなからの愛情を
これまで以上にたーっぷり注いでもらってるぜんぶさん。
結構幸せだよね。

posted by ぜんぶ at 13:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

