2009年12月16日

ぜんぶさん

皆様、色々とぜんぶさん&家族への応援のメッセージ、
どうもありがとうございました!

昨日はパニクリつつも、仕事を終わらせ急いで家に帰ると、
でっかい焼酎の2Lペットボトルにお湯を入れてもらって、
それをアンカにしてベッドでぐっすり寝てるぜんぶさん。
「ぜんぶぅ〜」と、ぎゅーっとだっこすると、
「なによ、あたし、寝てんのよ。邪魔せんといて」とでも言いたげな
ふかーいため息をつかれました(笑)

IMG_0055
相変わらずの桃井かおり っぷり。
彼女のまわりはまったりと時間が流れてる感じで、
パニくってた自分がちょっと恥ずかしくなっちゃったりして・・・

話を聞いてみた所、
癌である事は間違いないようだけど、どの程度まで進行しているかは、
CTスキャンを取らないと判らないんだそう。
とりあえず、獣医さんに話を聞きに行って、
その後大学病院に予約してCTスキャンなんだそうです。

今は鼻血が出ないようにする薬を1週間分貰ってきたそうで、
たまーに、くるしそうに、鼻をふんふん言わせてはいますが、
大人しーく寝ています。

動物病院の診察室をスプラッタにしちゃうくらい、
鼻血止まらなかったそうで、
さすがのぜんぶ姐さんも、昨日はぐったりとしてました〜

今後、延命治療として抗がん剤を投与するのか、
放射線治療をするのか、
色々と決めなくちゃいけない事も多々あるようですが、
鬼コーチと話した我々の方針は、
無理して生きさせようとするのはぜんぶを辛くするだけかもしれないって事。

闘病するんじゃなくて、癌という病気と共存して
ぜんぶ+αになったという意識で、
我々がやってあげれる事を無理なき程度でやってあげようと思ってます。

ぜんぶが何を望んでるか、判れば良いんだけどね。

「ぐるよーとベーキャツ食べ放題」を望んでるのは確かだけど。

暫くは、お散歩禁止令が出ちゃったそう。
興奮すると鼻血ブー子ちゃんになっちゃうかもしれないからって。
おとなしーく家でまったりしてくれると良いな。

posted by ぜんぶ at 10:45| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

鼻腔腫瘍

ぜんぶさん鼻腔癌だそうです。

今日、ランチ後の歯磨して席にもどると、鬼コーチからのメール。

「ぜんぶちゃんが鼻に癌だって! 鼻血が出たから病院いったら・・・          先は長くないらしい・・・」

もうね、冗談だと最初思いましたよ。
でも、土曜の夜、夕飯食べてる時に、私のビールを少しあげようと、
トレーに入れてあがたら、いきなり、鼻血ブー!!
結構スプラッタな感じで鼻血が出てて、吃驚!!(゚ω゚ノ)ノ

ビールに興奮したのかなぁなんて話してたんだけど、
また今日、家に居てスプラッタになったらしい。

お父さんとお母さんで病院に連れてってくれ、
さっそくレントゲン撮ってもらい、鼻腔腫瘍と判ったらしいです。

とにかく、仕事終わらせて、今家に急いでる最中です。
もう、何をしたら落ち着くのか、自分でも判んない。

先が短いとは言え、ご飯もモリモリ食べてるし、お散歩もぶりぶり行ってるし。
ネットで色々と検索したら、発覚から1年以上元気に生きた子も居るようだし。

15年間も元気に生きてくれたぜんぶさん。
今までいたずらで泣かされた事はあったけど、
病気で泣かされることは全くなかったものねー。

一人暮らしの時にこの状況になってたら、私、卒倒してたと思います。
家に帰ったらぜんぶさんの鼻血で部屋中スプラッタなんて。

あー、なんか、まとまらないや、もう頭ぐちゃぐちゃ

IMG_0108
とにかく今は、家族に囲まれて、あんなに幸せそうで。
出切れば、この幸せをながーく感じていて欲しいです。

posted by ぜんぶ at 17:03| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

銚子まで

??.jpg本日ロンリーサーフ!
波デカ過ぎでほとんどのポイントがクローズド。
銚子まで来たら素晴らしいポイントハケーン!
これから入ります!
posted by ぜんぶ at 11:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ぜんぶ風呂

新宿のマンションでお風呂に入る時、
必ずぜんぶさんもお風呂に入れてくれた鬼コーチ。
その時は、一緒に湯船に浸かって
♪いい湯だな♪はははん♪的なお楽しみがあったんです。

でも新居の追い炊き付きお風呂だと、
さすがにぜんぶさんを皆と同じ湯船につけるのは禁止令!

せっかくの広々としたBathroom(thは、ちゃんと舌噛んでね!)を
ぜんぶさんはシャワーのみしか使えないと、
一番お嘆きなのは、なぜか鬼コーチ(笑)

そんな禁止令も、なんのその!
考えましたよ、鬼コーチ!

RIMG0090 
濡れたウェットを入れておくためのケースに、
バスクリン入りのお湯をためて、ぜんぶさんを入湯!!(笑)

RIMG0088
ぜんぶさんにはちょうど良いサイズのお風呂になりました〜♪
お風呂に浸かるのが昔っから大好きだった姐さんには
たまらん温泉気分ですね〜

今度はコーチと二人で日本酒でも傾けたらいかがですか〜?

 

posted by ぜんぶ at 11:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

嫌いだったものが・・・

近頃のぜんぶさん、引っ越す前とは大違い・・・

嫌いだったはずのキュウリ。
大好きになりました〜

嫌いだったはずのトマト。(特にプチトマト)
大好きになりました〜

昔はあげても、「んべ」 と出していたのに、
鬼コーチの手から渡すと、味が変わるのか?
はたまたノリで食べちゃうのか?

テーブルの上のキュウリを待つ姐さん。
「待て」の言葉にちゃんと反応できます。

IMG_0258 IMG_0259

こんなにキュウリLOVERに生まれ変わるとは・・・・(笑)

IMG_0261

 

posted by ぜんぶ at 12:07| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暫くたっちゃったけどー

そうそう、ずいぶん前になりますが、
ホワイトハウチュに、緑の屋根がつきました。

IMG_0245
鬼コーチのダディが、ささっと作ってくれまして、
家に人が居ない間ソトイヌ化しても、
最近では、小屋の中でぐっすり寝ることもある様子♪

先日の海帰り、コーチと車で帰り着いた時、
車のバックモニターでハウチュが写り、
ぴょこっとぜんぶさんの顔が。

その後、ハウチュの外に飛び出して来て尻尾ふりふり〜〜

あまりのカワイさに、写真撮るの忘れておりました!

 

 

posted by ぜんぶ at 12:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ニトリーナ エリザベス

新しいお家になった事だし、外のお家にも緑の屋根もついたので、
ぜんぶさんに新しいクッションを買って差し上げました。
ニトリで590円の丸型クッション。
中に穴があいてるので、これって、やっぱり
        
の方仕様の憎いヤツ?(笑)

痔じゃない姐さんに、匂いでもお付けなさい・・と、
姐さんのベッドに突っ込んどいたら・・・・

IMG_0234
姐さん、エリザベス気取りっすかー!!

IMG_0233

それともライオン丸ですかっ!!

IMG_0230


あー、ほんっと、被り物が似合いますねぇ〜

IMG_0236
やっぱ女優たるもの、そうありたい と思っているんでしょうかね・・?

posted by ぜんぶ at 17:32| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ぐるよ

おいぃ〜っす。

ぜんぶたい〜

皆元気にしとるねー?
ぜんぶはくさ、千葉っていうパラダイスに引っ越したとよ。
なんかさ、家にはぜんぶに夢中な人がいっぱいおってくさ、
昼寝ばしよっても、「ぜんぶちゃーん」って頭撫でられたり、
お尻触られたりしてくさ、
引っ越してきてからの2週間でぜんぶの生涯で撫でられた数より
多いっちゃないかいなって思う位撫でられとうとよ。

それにくさ、ベーキャツとか、グルヨーとかも、
おかやんと二人の時と比べるといつもの倍やけんね♪

IMG_0216
そりゃーこうふんもするくさー

IMG_0217
そりゃーぶれるくさー

posted by ぜんぶ at 07:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

そといぬ化計画

5連休でしたね。皆さん楽しい連休でしたでしょうか〜?

私は引越し後の後片付け。
引越しでバタバタしつつも、5連休中2日間、
サーフィンに連れてって頂きました。
鬼コーチは、3連休中、1日潜り、2日サーフィンに。

って事で、終わってるはずの引越しは終わらずジマイ〜〜(;^ω^)

バタバタわちゃわちゃしつつ〜ですが、ぜんぶさんにとっては・・・

住民は4人と、常に誰かが家に居る生活だし、
お散歩はお父さんが朝夕一回ずつ行ってくれるし、
鬼コーチが週に2〜3回はシャワーしてくれるし。

IMG_0197
もう、15歳にして手に入れた天国のような生活。

IMG_0200
ストレスが無いせいか、はたまた常に誰かが居るんで実行に移せないのか、
いたずらは皆無。(・・・・・今のとこ・・・・(笑))

これまで4〜5回は起されていた夜も、爆睡状態で私も快眠♪

しかし、しかしです。
4人と1匹の生活とは言え、ぜんぶさんを一人でお留守番させねばならぬ時もありますわい。
ってことで、そういう時は、「そといぬ計画」。
「やっぱり犬小屋があった方が良いかなー?」そんな事を言ってたら、
次の日にはこんなんできてましたー!(・∀・)

IMG_0196 ホワイトハウチュ。

これから屋根付けしたり、防寒設備がついたりするそうです。
おそるべし、Carpenter一家(゚ω゚ノ)ノ

IMG_0194

ぜんぶさん、お家に入ってみたぞぉ〜(ちょっと無理矢理・・)

posted by ぜんぶ at 18:11| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

3年と1ヶ月

2009年9月14日、
3年と1ヶ月住んだ新宿の住まいとは、とうとうお別れとなりました〜

引越しの荷物をまとめ始めて、パニクリ始めたぜんぶさん。
引越し業者のおにーさんが3人あがって来た時には、
もう、興奮 ”糸色 女子 言周!”

家電を包む布の上に乗っかってみたり、
おにーさんの足元に擦り寄ってみたり。

そしてなんとか引越し完了!
荷物を全てexcept ぜんぶさんグッズ 出し終えて記念写真をパチリ!

IMG_0184

 IMG_0186

おつかれちゃーん

 

posted by ぜんぶ at 13:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

15歳

 IMG_01081

ぜんぶさん、8月11日に、15歳のおたんぞーびをお迎えになられました!
HAPPY BIRTHDAY!

いやーすごいね、15歳ですよ、15歳!
人間年齢で言うと76歳だそうで、そう聞くと、76歳なんてまだまだ若いっていう気もしますがね〜

ほんとに、この歳まで長生きしてくれた事、嬉しく思います。
15年も一緒に生活してきたんだなぁ〜
いっぱい泣かされたけど、それ以上に笑いと癒しを与えてくれる姐さんです。

あと何年一緒に居れるか判んないけど、幸せな老後を過ごして欲しいなぁ。

そして、私事でございますが、
9月初めまでには、私、千葉へのお引越しを予定しております。
もちろん、姐さんも一緒です。
千葉では4人で一軒家に住む予定なので、
誰かしらが家に居る生活を姐さん初体験する事になるんですよね〜

今までの15年間、私の都合で一人ぼっちの生活を余儀なくされていたから、
9月以降の姐さんの老後はすばらしいもになるんじゃないかと、
私がワクワクしております♪

まだまだご飯にがっつく姐さん。
お散歩だいちゅきな姐さん。

これからも、ずーっと元気で長生きして欲しいです〜

一緒に居てくれてありがとう!


 

posted by ぜんぶ at 18:37| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

寝相の悪さ

姐さん、もうじき15歳になろうってぇのに、留守中は相変わらずの
暴れっぷり・・・・。

IMG_0063ぜんぶ さんの大事なベッドも・・・

気が付くと必ず・・・・

IMG_0061 カバー外れてんのよね。

IMG_0062 そして、下から手までお出しになられて・・・・

意外にこの仕様がお好みなのかしらん?

 

posted by ぜんぶ at 17:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

うめあめ

梅雨ってさ〜「うめ雨」って書くやん。
なんで「うめ雨」って書くがしっとーね?

IMG_0052
中国から来たらしいっちゃけどね、
梅がくさ、熟す頃に雨季に入るけん、
うめ雨って書くらしいっちゃんね。

後はね、湿気の多いこの季節、
カビが発生するけん、黴雨(バイウ)っていう由来もあるらしいよ。

IMG_0053
まぁ、ぜんぶもくさ、結構熟女やろーが。
今度の8月で15歳になるったいね。

IMG_0054
小梅みたいにカリっカリじゃなくて、
ふにょふにょしとるけど、やっぱそこが
熟女の良さって思うったいね〜

IMG_0055
それにしても梅雨ってさー散歩に行けんくなるけん、
結構へこむよね〜
カビは生えんばってん、気分が腐ると思わんね。

けどくさ、梅雨明けしたら今度は熱帯地獄がまっとるもんね〜
おかやん、今年もエアコンつけて会社いけよ。

posted by ぜんぶ at 12:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

博多日帰り

これから博多日帰り。
帰郷するのに一番嫌な理由。

あんなに力無いねーちゃんと、
可愛い息子残していっちゃった
にーちゃんに、かついれてくる!
posted by ぜんぶ at 07:12| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

んぎゃっ

皆さん、「んぎゃ」って言った事あります?
漫画とか読んでると良く出てくる「んぎゃ」ですが、
なかなか自ら発音する時が来るとは思わないですよね。

それは久々に晴れた日曜の朝。
これから海に入ろうと準備体操に余念のない私を
襲ってきましたYO。

My Lovely Boardちゃんが・・・・。

強風で煽られ、バコン!っと私の右耳とホッペめがけて
飛んでいらっしゃいました。

いやぁーOh My Board。
なかなか丈夫で元気ですからね、思いもよらない痛みに、
んぎゃ」っと叫び、砂浜を転げまわった私でありました。

昨夜寝るときに右側に向くと、どひゃん!と傷む右耳に、
あんまり眠れなかったDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

そんなガッカリな私ですが、朝からぜんぶさんの
甘えん坊に胸キュン♪

IMG_0035
あふ〜
IMG_0036
癒されるのだぁ〜

なかなか美味そうな右耳っすねぇ。

おかやんの右耳は痛々しい状態ですよー。

と、パクっと右耳噛んだら、 「んぎゃ」っとでも言いそうな顔して
逃げてった・・・ちぇ。

posted by ぜんぶ at 19:46| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

