2009年06月01日

よかあんぐる

みんな、幸せに生きとるね〜?
久々のお目見え、ぜんぶたい〜♪

今日から6月やね。
6月って言ったらくさ、雨とか降って散歩が減るけん、
ぜんぶは好きやなかとよ。
まー寒いよりやよかばってんくさ。

昨日はさー、寒かったよねぇ〜
それなのに、銀座で踊って帰ってきたおかやんはくさ、
「あつかー」とか言っていきなり窓開けるっちゃもん、
ぜんぶのようなセレブにはつらかっちゃんねーほんっと。

やけん、お布団にもぐりこんで寝とったら、
「よかねーよかアングルやねー」っておかやんがぶつくさ言いながら
シャッター音が・・・・。

IMG_0032 IMG_0031

 

IMG_0034 IMG_0033

「モデル料高かよ〜」って言ったらくさ、
「あんたこの前博多から買ってきた明太チーズ焼き2袋もたべたやん!」ってつっこまれた。

1160
けっ。そんくらいどげんやっつーのよ。

けどくさ、これ、ものすごーウマかっちゃん。
おかやん、またこれ、買って来い〜

 

 

posted by ぜんぶ at 14:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

食パン一斤

鬼コーチのママは、ジャム作りの天才です。

お家に遊びに行くたびに、一瓶、二瓶と、
作ったジャムを下さるんですよ。

で、朝ごはんを食べない私ですから、
家の冷蔵庫はジャムだらけになっていく訳です。

先週末にも、でっかいイチゴジャムを一瓶頂いたので、
これはジャムたべないとなー!と、昨夜、パンを買って帰ったんですよ。
昨夜は会社の歓迎会で結構呑んでまして、
机の上にパンを置いたままで寝てたんですけどね。

朝起きたらそのパンが、忽然と消えてまして、
えええ?私が酔っ払って食べてしまったのか???
と、驚愕してたんですよ。

で、ふとベッドの下を見ると、そこには噛み破られて
くちゃくちゃになったパンの袋が転がってましたわ。

姐さん、食っちまいやがった・・・(´-∀-`;)

普段私が寝ていようが、私が居る状態では
机の上のものに手をつけたりしない姐さんなんですがね・・・。
酔っ払いの私をこ馬鹿にしたんでしょう、

IMG_0099
パン一斤を召し上がって満足げに寝てらっしゃる姐さん。

お腹、ぽんぽこりんっすよ、ぽんぽこりん・・・・(´-∀-`;)

ってことで、今日もまたジャムを食べる事が出来ず・・・

 

posted by ぜんぶ at 14:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

賢いのはお犬様?

お手
お代わり
伏せ
待て


ごはん
散歩
リーシュ
チャウタイム
ぜんぶさん
ねーさん
おばか
キャベツ
べーきゃつ
ヨーグルト
ぐるよー

等など・・・

IMG_0100
姐さんが理解していると思われる人間の言葉。

犬って、人間の言葉を少しは理解してるけど、
人間は犬の言葉を一切理解できないじゃない?

ほんとはバカなのは人間であって、
彼らがやらかす嫌がらせなんかは、
何か意味があるんじゃないかなーと
最近思ってるんですよ。

人間って自分の生活に犬を合わせようとするから、
彼らがワルサーになっちゃうんだけど、
もしも犬の生活に人間が合わせると、
我々は相当な犯罪を犯しているに違いない。

常に威張り散らして、「こらー!!」って怒ってる人間に対して、
犬は常に「ごめんなさい」と低姿勢。

こう考えると、大人なのは犬なのかもなぁ〜。


そんな事を考えつつ、朝ごはんのパンを焼いていると、
いきなり姐さんが暴れ始めた。
一体何が彼女をそうさせたのかわかんないけど、
相当興奮しておいでで、部屋中をぐるぐる駆け巡るんですよ。

一体どうしたんだろう・・・。

とにかく、お散歩で落ち着いて頂こうと外に連れ出すと、
ムキムキ歩かれる。
昨日の散歩ではそんな事なかったのになぁ。

しばらく、甲状腺のお薬が切れてて、
一昨日から飲み始めたのが、原因なのかしら・・・?

元気なのは良いけど、あんな姐さんも久々なんで、
ビックリしております。

posted by ぜんぶ at 12:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

図書館で出待ち

最近結構本を読むようになったんですけど、
本を買うと場所を取るし、同じ本を何度も読む訳ではない。

なので、基本的に本は図書館で借りて読むようにしております。
本だけでなく、CDなんかも無料で借りれて、
もう、図書館、マンセーですわ。

さらに、ネットで予約なんかも出来ちゃって、取り置きなんていう
システムもありますから、どんどん予約しちゃっております。

やっぱり人気の本は予約待ちが多い様だけど、
とりあえず入れておくと、
携帯のメルアドに、「君の番がきたぞーい!」と連絡をくれます。

そんな時は、ぜんぶさんを連れて四谷図書館へ。
予約していた本を受け取るだけなので、本を探す必要が無いので
ぜんぶさんを待たせる時間も少なくてすみますからね(・∀・)

Library1
そして、本を持って図書館を出ると、
こうやって木に繋がれた姐さんがわっほわっほと
お出迎えしてくれます。

なんか、スターの出待ちしているファンみたい(笑)
ほんに、愛いヤツじゃ♪

 

posted by ぜんぶ at 10:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ぜんぶさん

暖かくなって来ると、ぜんぶさんと一緒に寝るのが
けっこうタイヘンになってくるんですよ。

寒い時は布団に潜って外に出たがらないし、
お互いのヌクモリでいい感じで寝れるんですけど、
この所のぽかぽか気温だと、姐さんがいるだけで、
布団の中は熱帯夜となるわけでして、
当の本人は、

「あぢぃ。出してくれ」と、布団からぶがぶが出てきたかと思うと、
今度は布団の上に陣取る。

そして、しばらくすると、
「さびぃ、中に入れろ」

これの繰り返し。
1日で3〜4回繰り返すんで、その都度起こされる私は
睡眠不足・・・・(´-∀-`;)

まぁ、姐さん自身もそうなのか?

今朝も布団をしまった途端に、ソファーの上で高いびき・・・。

IMG_0061
眠いのか?

IMG_0062
私も眠いぞ・・・。

 

 

posted by ぜんぶ at 08:06| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

元気のお裾分け

博多に帰ったりして、忙しかったせいか、
はたまた、考える事があって頭使いすぎての知恵熱か、
扁桃腺はれちゃって、お仕事お休みしちゃいましてね・・・

もちろん、そんな日は姐さんとまったりと・・・・

と、いきたかったのですが、
姐さんったら、張り切りマンボーで、
布団で寝込んでるおかやんの上を行ったり来たり。

IMG_0012
短い散歩もどうやら楽しかったらしく、
大騒ぎでしたわ。

IMG_0013
ああ、君の元気、私に分けてほすぃ・・・・(;^ω^)

14歳と8ヶ月のビーグル犬、こげん元気でよかとやろうか・・・(´゚∀゚`;)

posted by ぜんぶ at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

肩こり対策

呑み過ぎが祟ったのか、今週の水曜日、思いっきり扁桃腺やられて
高熱出て会社をお休みしちゃいました。

久々の8度超えだったため、結構ふらんふらん。
しかし、いつもの通り、夕方には熱が下がり、ほっと一安心。

私、高熱が出ると、節々が痛くなるのはありますが、
熱で体中の力が抜けるせいか、
肩こりが取れちゃいますのよ♪
みんな、そんなの嘘だ^-って言うけど、私はこれで2度目。

まぁ、熱で癒されただけでなく、

Image717 こんな

Image718 姐さんの

Image719 寝顔を

一日中そばで見てたら、
そりゃー肩こりもふにゃけますわな(笑)

丸一日ボゲーっと寝まくってましたね、姐さん。

ごはん食べる時、水飲むとき、おしっこする時、
それ以外は布団の中か上でムヒヒーっと寝ておいででした。

posted by ぜんぶ at 10:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

寝ながらエステ

私の周辺にいる美女達が、最近こぞって購入しているという美顔器。
img55797190
「寝たままエステ」というキャッチフレーズの憎いヤツ♪

もう、メンドクサガリーナで有名な私にはモッテコイじゃぁあーりませぬかっ!

こりゃー買わんといかんやろーもん!
と、ヨドバシカメラを訪れると、24,800円もするし・・・。
って事で、ネットで検索、一番安いと思われる、17,000円程度でGet(・∀・)!ウホ

早速この数週間ほど使ってますがねぇ。
普段化粧水しかつけないという、とんでもなくお手入れ不足の私のお肌には

サイコーですっ!!(´∀`)

周辺美女の皆さんは、「お肌よりも髪の毛がしっとりするかなー」って
おっしゃってますがね・・・・
私は寝起きのお肌がぷるん!ってなってるのが
すんごく

サイコーですっ!!。゚(゚^∀^゚)゚。

もうさ、思いっきりアラフォーな私ですからね。
もうそろそろ赤ん坊のお肌にもどってもイイって位
お肌も曲がりきっちゃってますからね、(360度キッチリ曲がってくれれば・・)
大事にしてあげるのって重要な事ダナーと感じる今日この頃です。

ちなみに寝てる間、ぜんぶさんにもナノイオンをお裾分けしてあげようと
思うんですけどね、ねーさんったら、
Image714 Image712
こんな感じで布団に潜っちゃってるんで、
寝ながらエステを堪能する事は不可!!

なので、今朝、さっそくBlogネタのため、
姐さんにもナノイオンをお裾分けしてあげる事にしました。

Image702
いかがですかぁ〜ねーさん、
きもちよかですかー?

 Image701
さすがセレブ姐さん、じっくりとナノイオンを味わってらっしゃる様子。
嫌がることなく、私が化粧をしている間も、
どっすりと腰を据えて、イオンを受け止めていらっしゃいました。

Image703
どげんね?ぜんぶのお肌は?

 

posted by ぜんぶ at 10:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけおめ ことよろ ぜんぶのねんまつねんし

明けたねー2009年

みんな元気に仕事に励んどるね、ぜんぶたぃ〜U^ ェ ^U

年末年始はみんな、どげんしとったと?
ぜんぶはくさ、年末にいつもどーり、のらりくらりと寝とったら、
へさべさの鬼コーチが訪問して来たとよー。

あの人くさ、ぜんぶにメロメロやね。
来た早々、オヤツば浴びるほどくれるったい。
おかやんと大違いやね。人間できとーよ。

正月もくさ、一緒に花園神社にお参りに行ってさー、
ほんと邪魔者おかやんがおらんかったら、そりゃーもー
デートたい、デート。
花園神社着いたら、「ペットは入れません」とか書いてあったけんって、
なんでか判らんっちゃけど、ぜんぶは神社に入れてもらえんやったとー。
鳥居の前にくくられてくさ、待たされたとよー。
着物とか着て行けば入れてもらえたっちゃろうかー?
ぜんぶの代わりにおかやんばくくっとけば良かったと思わん?

Image704
その後もお風呂に一緒に入ったりしてくさー、
Image706
もう、こうなったら、ぜんぶは鬼コーチと結婚するしかなかねー。
だって一緒にお風呂に入ったら妊娠するやろうもん。

Image708
3日にはくさ、ふぃっしゃーまん のコーチが釣ったっていう
デッカイ赤いヤツとか持ってきてくれてくさ、
「たたかえ〜たいけつだー」とか訳のわからん事言いつつも、
ぜんぶに食べさせてくれようとするとよー。

ぜんぶ的には赤いのは焼くか煮るかしたのが好きって説明したとばってん、
ちょっと言葉が通じらんかったみたいでねー。
とりあえず、ツノとかを齧ってみたばってん、
まえ、おかやんが食べよったヤツば盗み食いした時みたいには
美味しくなかったばいー。

けど、鬼コーチは、確実にぜんぶの事が好きでたまらんみたいやね。
この ねんまつねんし で、確信したばい。

みんなはどげな正月休みやったねー?
今年いちねんも楽しかいちねんになるとよかねー

posted by ぜんぶ at 08:19| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

気になる子ちゃ〜ん♪

Image688

土曜の17:30から、やっている番組。
Perfumeの3人が出演している気になる子ちゃん。

Perfumeを含め、その他ゲストの芸能人たちが
自分で気になる事を発表、それに全員が賛同したら(気になると言ったら)
その気になるお題は番組内で解明されるが、
そうじゃなければ、お蔵入り。
でも、ざっくりとネット上で教えてくれる というそんな番組。

先週観ていると、犬が人の顔をなめるのは なぜ?という気になる事が、
アンガールズの田中より出た。

これは人間への愛情や、信頼、忠誠心の現れだそうで、
むかーしむかし、群れで生活していたわんこ達。
生まれて間もない頃は、親わんこが噛み砕いたものなどを食べて
生きていたそうです。
子供達は、おかやんわんこの口のあたりをぺろぺろと舐める事で
「腹がへったよぉーくわしてくれよぉー」と合図し、
おかやんわんこはそれを合図に口から物を出してあげるという
システムなんだとか・・・。

子供の頃のそんなシステムは、大人になっても、
ボスわんこ へ、自分はボスより弱いんだよーという印と、
忠誠心の現れとして、残っているんだとか。

だから、わんこが飼い主の口をぺろぺろと舐めるのは、
そんな気持ちを表している時だそうで、
ボスだと思ってない飼い主にはそんな風にはしないんだそうです。

確かにぜんぶさん、子供の頃は私の顔によじ登ってきては、
べろりんべろりんと舐めまくって下さっておりました。
姐さんってば、じぶんの肉球とか、女性自身などをお舐めになってから
よじ登っていらっしゃるので、
逃げ惑う日々を過ごしておりました。

Image689
私があまりに嫌がるからやらなくなった。そう信じていたのに・・・
単に私のランクが下がっただけなのカモ・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

皆さんのお家ではどうですかー??

 

 

posted by ぜんぶ at 18:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

首揉の唄



首をぉ〜うおうおうおういぇえ〜♪

揉んでぇ〜うおうおうおういぇえ〜♪

もらうのはぁ〜うおうおうおういぇえ〜♪

サイコぉーだよねぇ〜♪

やけんね〜うおうおうおういぇえ〜♪

そげん早くにぃ〜うおうおうおういぇえ〜♪

揉むのば止めるとは〜うおうおうおういぇえ〜♪

やめんしゃいぃいぃいいいい〜♪

やめるとはぁ〜やめんしゃいぃいぃいいいい〜♪
posted by ぜんぶ at 14:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

病気

1
ういうぃ〜
朝夕おさむうござるね。ぜんぶたい〜

おかやんがくさ、「暑がり」っていう病気らしいったい。
いっぱんぴーぽーの家ではね、
暖房とかいうぽかりんな空気ば出す機械使ったりくさ、
ストーブとかいう真っ赤に燃える太陽のごたるヌクモリ器使ったりくさ、
潜ってオナラばしたらタイヘンな事になるらしいけど、
これまたぽかぽか出切るコタツとか言う器具が使われる時期らしいったいね。

Image692
けどね、ぜんぶの家はね、
「まーだま11月ぅ〜!まだ寒くない〜!らりららら〜♪」とか言って
Tシャツ短パンで踊ったり歩き回りよう女のせいでね、
部屋ばあっためる機械は稼動させてもらえんとよ。

Image696
お陰でぜんぶは布団から出れんとたい〜

Image697
誰か、エアコンのリモコンばぜんぶ送っちゃらんね。
肉球で押せるのに限るけんね、たのむばいー!

posted by ぜんぶ at 13:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

さむかー

おさむぅござる。ぜんぶたぃ〜

こげん寒いと、お布団が恋しくなる季節やんねー。
ぜんぶみたいに博多女はくさ、やっぱ寒さには弱いっちゃんね。

Image649
おかやんもくさ、朝ぎりぎりまで布団から出れんみたいでくさ、
ほんと だらしなかーて思うっちゃけど、
ぜんぶも一緒に布団から出れんっちゃんねー。

Image648
毎朝おかやんが布団片付けるぎりぎりまで
ぜんぶは布団から離れんばいー!

posted by ぜんぶ at 13:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

そんな時奴は・・・

私が沖縄料理を堪能している間・・・・・

Image669
姐さんは私のニホヒのついた洋服達を引っ張り出して、
上に乗っかってねてらっしゃいました・・・・

落ち着くけんさーよかろーもん

と言わんばかりです。

posted by ぜんぶ at 16:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

Mの世界

Image637
ぜんぶさんのアゴの下を引っ張って遊んでたら、
「もうっ、いや〜ん」的な顔してたくせに

やめると・・・

Image638
も、もっと、やってください・・・


と、顎を手の上に乗せて来ます。

Image636
あんた、どんだけMなんだ・・・

 

posted by ぜんぶ at 13:27| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜんぶのこと U^ ェ ^U  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

