2014年03月06日

Ha'aheo

2014年2月19日、新宿文化ホールにて、Ha'a heoで踊らせて頂きました。
オアフ島の2曲をコラボしたカヒコと、
Ahuliliを踊らせて頂きました!


image-20140306201529.png
カヒコはオアフ島の色である黄色とオレンジのパウで♪

image-20140306201632.png
1500人も入る会場で、ステージも広く、
カヒコはステージ袖に一旦はけるものだったので、大忙し!

image-20140306201718.png
ステージ上は立ち位置など、いろんな面でスタジオでの練習と異なり、難しさを実感!

image-20140306201505.png

Ahuliliはまるで花嫁衣裳のような真っ白なドレス。
まー似合わない事この上ないのは百も承知ですが、
ハウマナさんの手作りの可愛いリボンレイを付けて踊れ、気分はアゲアゲで。

この曲、あのChino Monteroが演奏しセクシーボイスで歌い、
我らがクム、Leato Saviniが一緒に踊るという光栄なステージ♪

会場からの掛け声や笑顔がステージ上で踊りながら観れるなんて
なんとも素晴らしい体験!!


image-20140306201739.png
そして、この曲のラストは、実はクムには内緒でサプライズを用意しておりました!
本当は踊ったその場で各々セクシーポーズで終わるように指示されてた私たちでしたが、
曲の最後に18人全員でクムに近寄ってクムに投げキッス♪

クムも、驚きよりも喜びが大きかった様子で、
嬉しそうに投げキッスを返してくれました♪

Tulipaからは、以前私が所属していたクラスの数名が参加した、
Nathan Aweauが歌うKo'olauのフラも。
客席からは観れず、控室のTVモニターで観てましたが、
これがもう、エレガントで素敵だったな〜♪
まさにRoyalなHULAでうっとり〜。

ショーチームに入っての初ステージ。
Tulipaの名を背負って代表としての顔でのパフォーマンスが望まれてるんですよね。
もっともっと練習して、皆さんの足を引っ張らないよう、
踊り続けて行きたいと思ってます!

今年は今後もたくさんのショーに出演予定です。
posted by ぜんぶ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

津田沼ハリケーン、ハロウィーンフラショー


image-20121030121550.png
10月27日、この日2本目のショーは、毎度お世話になっている、
津田沼ハリケーンでのハロウィーンイベントでのショー♪

image-20121030121655.png
ハロウィーンなだけに、バッサバサの付けまつ毛とハロウィーン帽子などもかぶってみました!


image-20121030121714.png
この日はDJオヒサと、名司会者美穂子ちゃんの協力のもと、
とても楽しいショーになりました!

image-20121030122214.png
image-20121030122237.png

ハリケーンもショーが観やすいようにと、店主淳司君自ら店内を改造して、
バーの向こう側からもショーが観れるようになっているんですよね〜♪

この日は全9曲を、4人で!!
ハリケーンでは全て新曲だったので、皆さんにも楽しんでいただけたかな〜ww


image-20121030180424.png

途中、ヨンコン氏の余りの変身ぶりに、
HULAガールズが大爆笑で踊れなくなる一面などもありましたが・・・ww

そして、7月から習い始めた古典フラであるカヒコも、映ちゃんと私で初挑戦!
火を司る女神Peleを称えたカヒコを躍らせて頂きました!
思った以上に好評で嬉しかった〜♪

ハリケーン最後の曲はやっぱり皆で踊りたい!
ということで、デイケアで大うけだったハメハメハ大王もこちらでもHula Teachしちゃった♪
ハリケーンでは皆さんにココブラやラフィアのスカートをつけてもらっての
大HULAショーとなり、協力いただいた皆さんのお陰で大賑わいなラストの曲になったと思います!


HULAショーの後は、DJオヒサによる、ディスコターイム!!!^∀^

image-20121030121945.png
やっぱりオヒサさんの選曲はたまらんばい!
1970年代〜現代までの年代的な幅広さはもちろん、

image-20121030122015.png
日本の歌謡曲は聖子ちゃんや郷ひろみがかかったと思えば、KARAまで行っちゃうし。

image-20121030122307.png
外人さんたちの出没時にはボンジョビでのせまくっちゃうし!!




チューチュートレインでは、この動きをみんなで練習したりもして・・ww


3時過ぎまでハリケーンでの宴は続きました!
オヒサさん、長時間、ほんとステキなDJありがとうございました!

そして、ハリケーンの淳二君に敬子ちゃん、いつもながら、
ステキな場所を貸して頂き、感謝です。



image-20121030181354.png
ハリケーンでは11月24日(土)に、ベリーダンスショーを開催します!
妖艶でステキなオネーサマのショーです!
お近くにお住まいの方は是非是非観に来てくださいね〜♪
私もいきます!!
posted by ぜんぶ at 18:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

東中野デイケアフラショー

10月27日。この日はなんと2つのHULAショーのカケモチ。
13:30から中野のデイケアセンターで子供達と一緒のショーを♪

映ちゃん、紅実ちゃんが教えている子供達、日々進化を遂げていて、本当オドロキ。
そして、日々人数も増えてて、二人がどんだけ頑張ってるかが見えてきます。


image-20121029231619.png
この日は近くのお家で集合し、着替えてからの、デイケアセンターまで皆で徒歩。
皆で手を繋いでの行進に、工事現場のおじちゃんたちに、「寒くないかーい?」と声をかけてくれます。

image-20121029231652.png
緊張の面持ちのキッズもいれば、ワクワクし過ぎちゃってはしゃぎ捲くる子も。

image-20121029231727.png
年上のお姉ちゃん達は、しっかり子供達の面倒をみている姿も心強い。


image-20121029231751.png
1曲目はキッズ達で「南の島のハメハメハ大王」。

image-20121029231806.png
いやー、これが、受けた受けた!
おばーちゃん、おじーちゃん、笑顔というよりは、もう大爆笑しちゃって。
まさにサビパートで腰をくるくる回す振りがたまらなく可愛くて。
もう、笑いすぎちゃって、入歯が出ちゃった方まで居たほどの爆笑の渦!
ヘルパーさんたちも、「歌詞を歌ってる人たちも居て、いいですねーこの曲♪」って惚れ惚れしてたよー!


image-20121029231826.png
Slack-key Guitar Playerの寒河江 英雄 さんの生演奏でのHULAも3曲!
クプナクラスの皆さんが寒河江さん演奏でE Hoiika Piliを。
我々もMelelanaを、そしてその場で決まったKa Uluwehi O ke Kaiも生演奏で。
お忙しい時間を調整して来てくださった寒河江さんに感謝!!

前半9曲を終えたのち、HULA Teachは、1曲目に大うけだったハメハメハ♪
ヘルパーさん達に出てきてもらい、一緒に踊ってもらいました。
座っているおじいちゃん、おばあちゃんたちも、しっかり踊ったりうたったりしてくれて♪
嬉しい笑顔で溢れたHULA Teachでした。

衣装変えの度に、「あらーかわいいー」「きれいねぇ」などと、声をかけてくれるおばあちゃん。
子供達のHULAに目を奪われているおじいちゃん。
今回は最後までみんなが釘付けになっていたショーだったと思います。


今回で3回目のデイケアでのショー。
皆さんとの距離がどんどん近くなっている気がします。


image-20121029231916.png
image-20121029231936.png


最後に皆で記念撮影!
余りの人数に1枚では入りきれなかったので、2枚で・・・ww


image-20121029232036.png
我々が以前所属していたハラウの先生とも久々に逢えて良かった♪
ケイキちゃん達、映ちゃん、紅実ちゃん、妙ちゃん、お疲れ様でした!!
posted by ぜんぶ at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

フラショー@起創展街 中野にぎわいフェスタ


image-20121009173835.png
2012年10月7日(日)、「起創展街 中野にぎわいフェスタ」で
映ちゃん、紅実ちゃんのHULA教室の子供&ママ達と一緒に
HULAを踊ってきましたよ〜!

教室に月に1度くらいお邪魔してケイキちゃん達(子供たち)のレッスンを見ていて思うのは、
本当にものすごい吸収力で振りを覚えていくのよね〜
だからこそ、ケイキちゃん達のクラスってきちんきちんと教えていくのが大切で、
映ちゃん、紅実ちゃんの頑張りがこの日開花したんだと思います!


image-20121009173908.png
この日朝から生憎の雨。準備部屋として使わせて頂いた場所からも、
衣装のまま傘をさしての移動です。


image-20121009173954.png
ちょっと時間があったから、一回練習しようか〜と、屋根のある場所で通し稽古。


image-20121009174007.png
さー、本番に向けてテントに向かおう!と、外に出ると、雨が止んでる♪
すごいなー、晴れ女パワー炸裂だ!!


image-20121009174028.png
image-20121009174046.png

さー、これから本番!皆、元気に笑顔でねー!!


image-20121009174105.png
1曲目はケイキちゃん達だけで、ハメハメハ大王!
元気に大きな声で歌いながら踊り倒してくれました!

image-20121009174125.png
やるなー緊張とかいう文字はこの子達にはないのね、きっと♪
とっても楽しそうな笑顔がタマランかった♪


image-20121009174141.png
続いてLittle Brown Gal♪
今度はママ達も一緒に!
ママ達もしっかりと、ステキな笑顔で踊ってましたね〜


image-20121009174202.png
続いて先生二人で絆キャラバンの「夢を」!
前の方で観ててくれた女の子達が一生懸命真似して踊ってたのが印象的でした。
HULAには人を動かす力があるんだって信じられる一幕♪

続いてケイキ&ママで「涙そうそう」を。
日本語の歌詞で、皆さん口ずさんでくれていたんじゃないかな。
こちらも私もいつか一緒に踊りたい♪


image-20121009174226.png
最後は妙ちゃん、私も参加させて頂き、
「He Mele No Lilo」リロ&スティッチのOpening Songです!
ケイキちゃん二人も最強にカッコよく、ノリノリで行けたと思います。

ステージ前から写真が撮れなくて残念だったけど、
ショーの後は皆で撮影大会♪

image-20121009174251.png
image-20121009174306.png
image-20121009174319.png


みんなの笑顔が、みんなどれだけ頑張ってきたか、
どれだけ満足出来たかを象徴してます♪


image-20121009174336.png
あー、本当に楽しかった!
子供たちの成長を感じられるこういう機会は大切だなぁって思いました!
たまーにしか顔を出さない私ですが、
ケイキちゃん、ママさん、今後ともどうぞヨロシクね〜^∀^
posted by ぜんぶ at 17:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ビスコモ会でのHULAショー



image-20121005140040.png

9月30日、津田沼のビストロCOMO主催のビスコモ会にて
HULAショーを演らせて頂きました。

ビストロCOMOは、津田沼駅から5分ほどの所にある、フレンチビストロ。
小さなお店だけど、いつもお客さんで溢れていて、店員さんたちの笑顔がステキなお店です。
そんなお店が、常連のお客様たちと一緒に楽しい時間を過ごしたい!と、
日曜の14:00〜17:00に、系列のフランス料理店、Che Comoの2階を貸しきっての開催。




image-20121005140653.png


シャンパンタワーあり、大根の桂剥き大会あり、ワインテイスティング大会ありの
とっても楽しいParty!

image-20121005134829.png

image-20121005134851.png


この日、大規模な台風が上陸予定だったというのに、総勢5〜60名程のお客様が!
そんな中、我々あ2部構成でたっぷりと躍らせていただき、感無量!


image-20121005140718.png
今回のメンバーは、東中野でHULAのケイキクラスを教えている
Eiちゃん、Kumiちゃん、私の3人で。


image-20121005134137.png
オヒゲがダンディーなCOMOオーナーの三線演奏で涙そうそうも踊らせて頂き、

image-20121005134153.png
三線とHULAの相性の良さも実感♪


image-20121005134224.png

image-20121005134313.png

最後はHULAでPartyの締めくくりを!と言ってくださり、
最後の曲は半数以上の方が立ち上がって一緒に踊ってくれ、
楽しくて、嬉しくて、笑顔満タンの一日になりました!

image-20121005134710.png

image-20121005134749.png


ビストロCOMO店長、店員の皆さん、本当にありがとうございました!

image-20121005140114.png
そして、今回声をかけてくれたTOSHIさん、Junkoさん、ありがとう!
posted by ぜんぶ at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

2ヶ月ちょっとで11曲!!

新しいハラウに入って早2ヶ月がたちました。
前回Blogに書いたとおり、7月8月はキャッチアップ月間!

火曜、金曜、土曜のクラス、どれでも出て良いというステキ月間でもあったので、
必死でレッスンに参加し、下記8曲を習得!
まだまだマスターしたとは言えないけれど・・・ww

アウアナ Papa Lina Lahilahi : 男と女のセクシーバトル
Ka Uluwehi O Ke Kai : 海草取りの歌ですが、ボーイ(ガール)ハントの曲
Epili Mai : 結婚式などでも踊れるしっとりとした美しい曲
Mele Lana : ハラウソング。家族(ハラウの皆)との繋がりを歌った曲

カヒコ
Kawika : Devid Kalakauaを称えた曲
Hanohano Pihanakalani : カウアイ島を称える曲
Liliu : Queen Lili’uokalaniを称えた曲
He mele no Kalakaua : Kalakauaを称えた曲

そして、更に先週土曜にワークショップで2曲!

Palisa : パリの雰囲気満載
He Mele No Kapiolani : Kapiolani女王を称えた曲。

更に、HULAシスのケイキちゃんたちと一緒に踊るため、
He Mele no Liloも覚えました!

と、いう事で、この2ヵ月半で全11曲!
この年になって、脳みそフル回転で知恵熱が出そうです。

ただ、どの曲も本当にステキで踊りたくてたまらないものばかり。

9月からはハワイからのクムが2ヶ月間日本に滞在して教えてくれるので、更に張り切って行きますよー!
posted by ぜんぶ at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

New Halau♪

久々のBlogアップです。

7月より新しいHULAのハーラウへ通い始めました。
これまで習っていたアウアナ(現代HULA)に加え、カヒコ(古典HULA)まで習い始めております。

こちらのハーラウは、1月から1年間というTrackで進んでいるため、既に半年遅れの私。

ただ、Luckyな事に、7月8月はキャッチアップクラスといって、
この半年間で習った曲をもう一度きちんと教えてくれる2ヶ月間。
自分が所属していないクラスでも、無料で参加しても良いというステキ過ぎるOfferがありまして、
もう、HULAばっかり行ってる日々を過ごしております。

所属しはじめてちょうど1ヶ月。現在習った曲数が
アウアナ3曲、カヒコ3曲の計6曲。
1レッスン1曲なので、きびしーーーー。
今週末も後1曲カヒコが増える予定・・・。
__.JPG
脳みそがパンクしそうだけれど、今までやっていなかった、メモ取りなんかも始めてまして、
新しいフラシスの皆さんの助けも借りて、じわじわとですが、曲を覚え始めております。

ここは、クムが年に6回以上ハワイから来日し、全クラス、レッスンしてくれるのが素晴らしい。
実は1回目のレッスンがいきなりクムに教えてもらえた私ってスゴイよねww
クムはとてもやんちゃで、でも心が広く、暖かさを感じるステキな人。
冗談を交えながらも、きちんと伝える事を言葉や体で表現してくれます。

クムの生声や、生ウクレレ、生イプヘケで踊れるってスゴイ事だよな〜

メレ(曲)の説明も、しっかりとカオナ(裏の意味)も説明してくれるので、
そこを意識しながら踊れるようになるのが本当に嬉しい。

HULAを辞めないで本当によかったな〜と思えるハーラウに出会えた事、
新しい事への一歩を踏み出せた事、
色んな要素が重なっての出会いだったけれど、
きっと何か大きな力が私を動かしてくれたんじゃないかと思って、
前に進んでいきますよー!!!
posted by ぜんぶ at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Lei Day May 1st 2012

1972年から毎年5月1日に、ホノルルのカピオラニパークで開催されているLei Day。
Leiとは、HULAを踊る時につけるお花や葉、ククイの実などで作られた首飾り。
そんなLeiのコンテストや、HULAのダンスが楽しめるお祭なんですって〜

532720_342689989117574_100001297284583_850835_967362784_n
私達KAILE'Aも、そんなLei Dayにちなんで皆でレイをつけてのレッスンでした〜。
私は普段レッスン中にはかけないので、レイをかけると、ちょっと気分が引き締まる思い・・・。
先日オネーサマ方のワークショップに参加させていただきましたが、
オネーサマ方は皆さん、レイも髪飾りもしっかりつけられてて素敵でした〜
こういう想いをこめて普段からレッスンに望むべきなのかも知れないなぁ・・・

ただ、レイがかかってるだけで、結構暑いんですよね〜
首元がぽかぽかしていい汗かきますわ(笑)

未だ生花のレイはかけた事が無いのですが、結構どっしりと重みがあるそうです。
レイメイキングのワークショップなんかも開かれているので、いつか作ってみたいなと思っております。

image-20120502180445.png 続きを読む
posted by ぜんぶ at 15:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

Ka Huila Wai

 

水車は動くことなくそこにある The water wheel just stands still
水車を回す水はここには無いのだ There's no water to make it revolve.
まるで鏡のようにいつも私のそばにいる As a standing mirror you'll always be to me,
連れ添うように私に話しかける As a companion to talk with me.
愛すべきモーリレレ Mölïele is clearly loved
海が荒れる時、 流れ去る雲がゆきかう For the fleeting of clouds when the ocean spray is stormy.
愛されていたワイヨヒヌ Much loved is Waiÿöhinu
乾燥した崖には、 トロピカルな鳥が飛ぶ By the arid cliffs where tropic birds fly.
忘れてはならない Don't you dare forget
その孔雀の完璧で美しい羽を A certain peacock whose plumage is flawlessly beautiful.
あなたに告げよう、 Tell the story:
水車を回す水はここには無いのだ There's no water to make it revolve

 

HULAを踊るにあたり、歌詞を理解する為に、出来る限り自分で翻訳をするようにしています。
でも、このカフイラバイはなんとも難解な歌詞・・・。
色々とネットで検索していたら、この歌には由来するお話がある様子。

とても美しい乙女が居て、その地の酋長が無理矢理彼女に結婚を迫ったそう。
彼女は嫌いな人と結婚するくらいなら・・・と、結婚式の当日、高い崖から身を投げたんだそうです。
そんな乙女が身を投げた崖には、水車が記念碑として立っているそうです。

そんなバックグラウンドを考えると、この歌に出てくる
モーリレレ、ワイヨヒヌ、孔雀などはきっと彼女を表現しているんじゃないかな。
彼女がどれほど美しかったか、崖から身を投げた彼女は美しい鳥のようだったのかも。
水車は立てられたが、動かす水が無い・・・つまり、彼女はもう存在しない・・・
そんな意味なんじゃないかな。
悲しい結末ではあるけれど、彼女の美しさを表現するHULAがベストな気がします。

続きを読む
posted by ぜんぶ at 18:51| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

Smile

5月27日(日)の、ddcイベントに向けての練習もガッツリやっている私達ですが、
昨夜から新しい曲の練習もスタートしました♪
あの有名な、SMILE!

モダンタイムス、コメディーとしての面白さはもちろんですが、
悲しみ、皮肉なんかがいっぱいに篭ったこの映画、大好きなんですよね〜
機械が発達した事で便利になるどころか、人はそれに苦しめられていく。
まるで今の私達みたい。利便性にばっかり目を向けていたら、最悪の事態をまねいちゃった・・・。

大きな歯車に巻き込まれるシーンとか、自動食事機とか、
チャップリンの有名なシーンが盛りだくさんの映画です。
そんなモダンタイムスのラストシーンで流れるチャップリン作曲の曲を、
Nat King Coleがカバーしたもの。(他にもたくさんのアーティストがカバーしています)

苦しい時も悲しい時も笑顔でいよう、そうすれば明日が見えてくるよ。
そんなメッセージ性の強いこの曲を、とても判りやすい手話のようなHULAで踊れるなんて、嬉しい限りです。

という事で、またまた、歌詞をしっかり把握するために、自分ながらの言葉に翻訳してみました。

 

Smile, though your heart is aching

微笑んで、心が痛んでいても

Smile, even though it's breaking

微笑んで、心が壊れそうでも

When there are clouds in the sky

空に雲が立ち込めようとも

You'll get by...

君ならきっと乗り切れるさ

 

 

If you smile

君が微笑めば、

With your fear and sorrow

恐れや悲しみの中に居たとしても

Smile and maybe tomorrow

微笑みを浮かべていればきっと明日には

You'll see the sun come shining through 

太陽の輝きを見つけることが出来るはず

for you

君の為に輝く太陽を

 

 

Light up your face with gladness

君の表情を喜びで輝かせ

Hide every trace of sadness

どんな悲しみの跡さえ見せずにいよう

Although a tear may be ever so near

たとえ泣き出しそうな時も

That's the time you must keep on trying

そんな時こそがんばり続けるんだ

Smile, what's the use of crying

さあ笑って、泣いたって仕方ない

You'll find that life is still worthwhile

人生は捨てたもんじゃないって判るはずさ

If you just smile

そう、君がただ微笑みさえすれば

 

 

Smile, though your heart is aching

微笑んで、心が痛んでいても

Smile, even though it's breaking

微笑んで、心が壊れそうでも

When there are clouds in the sky

空に雲が立ち込めようとも

You'll get by...

君ならきっと乗り切れるさ

 

 

If you smile

笑いさえすれば、

Through your fear and sorrow

恐れや悲しみの中に居たとしても

Smile and maybe tomorrow

微笑みを浮かべていればきっと明日には

You'll see the sun come shining through 

太陽の輝きを見つけることが出来るはず

for you

君の為に輝く太陽を

 

 

That's the time you must keep on trying

そんな時こそ挑戦を続けるんだ

Smile, what's the use of crying

さあ笑って、泣いたって仕方ない

You'll find that life is still worthwhile

人生は捨てたもんじゃないって判るはずさ

If you just smile

そう、君がただ微笑みさえすれば

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 14:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

Kawaipunahele by Keali'i Reichel 翻訳してみた!

HULAをやっていない人でも知っている人が多いと思われるこちらの曲、
カバイプナヘレ。
ケアリーレイシェルの切ないラブソング。

今度こちらの曲をKAILE'AのWorkshopで習得する事になったので、
これを機に歌詞を翻訳してみました〜!
とは言え、ハワイ語がよくわからない私は英文を探してそちらを日本語に自分なりに翻訳してみました!

68_large
なんとも切ないねぇ。
ハワイでは首にかけるレイを「大切なもの」「愛するもの」にたとえるのだけど、
ケアリーよ、なんでそんな大切なカバイプナヘレ嬢を手放してしまったのでしょうね。

 

Nou e Kawaipunahele
For you Kawaipunahele
カバイプナヘレ、君に捧ぐ
Ku'u lei aloha mae 'ole My never-fading lei 決して消える事のないレイ
Pili hemo'ole, Never separated 僕達は離れる事なく
Pili pa'a pono Firmly united 強く強く結ばれている
E huli ho'i kaua Come, let's go back 帰ってきておくれ
E Kawaipunahele O Kawaipunahele ああ、カバイプナヘレ
Ku 'oe me ke ki'eki'e You stand majestically 君は堂々と立っているね
I ka nani a'o Wailuku In the splender of Wailuku ワイルクの輝きの中に
Ku'u ipo henoheno, My cherished sweetheart 僕の大切で愛おしい君
Ku'u wehi o ka po My adornment of the night 夜の装飾のような君よ
E huli ho'i kaua Come, let's go back 帰ってきておくれ
E Kawaipunhele O Kawaipunahele ああ、カバイプナヘレ
Eia ho'i 'o Keali'i Here is Keali'i ここに僕Keali'iがいるよ
Kali 'ana i ka mehameha Waiting in loneliness 独りぼっちで君を待ち続けている
Mehameha ho'i au, I am lonely さみしくて
'Eha'eha ho'i au I hurt 心が壊れそうだよ
E huli ho'i kaua Come, let's go back 帰ってきておくれ、
E Kawaipunahele O Kawaipunahele ああ、カバイプナヘレ
Puana 'ia ke aloha Tell of the love 愛について語ろう
Ku'u lei aloha mae 'ole Of my never-fading lei そう、僕の決して消える事のないレイへの愛
Pili hemo 'ole, Never separated 決して離れることなく
Pili pa'a pono Firmly united 強く強く結ばれている
Ke pono ho'i kaua When it's right, we'll go back 時がくれば、僕らはあの時に戻れる
E Kawaipunahele O Kawaipunahele ああ、カバイプナヘレ

 

続きを読む
posted by ぜんぶ at 16:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

TOMS One day without shoes

TOMSというShoe Makerをご存知でしょうか?



ちょっと特殊な靴の売り方をしているお店です。
私達がここで一足の靴を買うと、TOMSが靴を必要としている子供達に一足の靴をプレゼントしてくれるのです。
つまり、新しい靴を買えば、私だけじゃなくて、世界のどこかの子供にも喜びを分け与えている、そんなステキなコンセプトを持っています。

一足の靴が購入されるたびに、靴を必要としている世界の子供に新しい靴を贈ります。
One for One. あなたの一足が、靴の買えない子供の新しい一足になります。
1 個人の購買力を、世界規模の人助けに役立てること、それが私たちTOMSのすべてです。
TOMSの使命は、私たちのお客様(カスタマー)を恩恵人(ベネファクター)へと自然に転換することです。
そうすることによって、援助のために募金を募るのではなく、本当の意味で長く維持し、継続していくビジネスができるようになりました。

そんなTOMSが、4月10日(火)に、イベントを開催します。
ONE DAY WITHOUT SHOES  1日だけ靴を脱いで過ごそう 

“One Day Without Shoes( 1日 だけ 靴を脱いで過ごそう)”は、たった一足の靴が、 どれほど大きな影響を一人の子供の人生に与えるのか、 そのことを広める運動です。
世界中の多くの子供たちが病気の危険と隣り合わせの中、裸足のまま成長しています。
TOMSは、1年の内のある1日だけ、皆さんに靴を脱いで、直接裸足で生活するという経験をしてもらっています。
2010年にスタートしたこの運動は世界各地で25万人の人たちが1600ヶ所を超える裸足のイベントに参加しました!
それが“One Day Without Shoes”です。


そんなステキイベントの応援を我らがKAILE'Aにて実践させて頂きました!
まぁ、HULAって基本的に裸足で踊るものだろーっていうツッコミには耳を貸しませんよ!(笑)

でもね、HULA踊る時や、Surfingで海に入る時に裸足になりますが、
結構危険なものが落っこちている事があるんですよね。


靴が買えない子供達は、そんな危険な所でも裸足で走り回って生きているんです。
そんな気持ちを理解して、私達に何が出来るのかを考え、実行していくイベントなのです。



海から上がってガラスや危険物が落ちていたら必ず拾って捨てている海の先輩、まりえさんのように、出来る事、 やれる事を実践していくのもステキです!
もちろんTOMSで靴を買って、子供達に靴をプレゼントするのだって、自分も嬉しくてステキですよね♪


今回の写真は、TOMSのBlogにもご紹介頂いてます♪
お時間ある方は是非、このイベントに参加してみて下さいね^∀^

続きを読む
posted by ぜんぶ at 16:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

Mele Kalikimaka ~ endless summer 2011~ Hula show @ Hurricane Tsudanuma

436_large  
12月17日(土)、津田沼のハリケーンで、
Mele Kalikimaka 2011 HULA SHOWを開催しました!

6_large 
前回は4名だったのですが、今回は8名と大所帯^∀^
構成も2部制でやらせて頂きました。

今回踊った曲はこちらの計14曲(プラスアンコール2曲)!

1部
24_large  He Aloha No Waianae 
by Cha, Tae, Ei

35_large Ka Uluwehi O Ke Kai
by Kumi, Yu, Etsu

49_large Pua Mana
by Nao, Ei, Tae

56_large  He U'I 
by Ei, Tae, Yu, Kumi

64_large   Waikiki Hula
by Cha, Etsu

68_large  Kawaipunahele
by Tae, Kumi, Yu

 94_large Aloha E Kohala
by Kumi, Lala, Etsu

2部

15_large (2)  Kaimana Hila
by Ei, Tae, Cha

25_large  Jingle Bell Rock
by Ei, Tae, Cha, Etsu

White Christmas
by Ei, Cha, Lala, Kumi, Yu, Etsu

373_large  月の夜は
by Lala, Kumi, Nao

210_large  Hapa Haole Hula Girl
by Ei, Yu, Cha, Etsu

232_large  Do The Hula
by Lala, Kumi, Tae

248_large  Ha'a Hula
by Ei, Yu, Cha, Etsu

479_large
我々KAILE'Aも、レパートリーが増え、踊れる曲数も増えたなぁ〜と、
自分でも驚いてるほど・・・。

今回はクリスマス前という事もあって、
2部ではクリスマスの曲を2曲入れて、気分はSanta Girls♪

539_large
遠方から盛り上げる為に来てくれた仲間達、
18_large
前回からのリピーターだよって言ってきてくれたお客様、
HULAって良いね♪って笑顔で握手してくれた皆様、

16_large 
そして、当日のお願いに関わらず、音響を快諾してくれた
DJ OHISAさん!
168_large
もう、KAILE'Aショーには無くてはならない存在の
Photographer RYO!
今回の写真は全て彼のおさしん也♪

本当に、本当に、みなさんに、感謝しきれない程です。

154_large
そして、素敵な場所を提供してくれたハリケーンの淳司君、敬子ちゃん、
本当にありがとうございました!!

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

千里香

子供のころから、いろんな面で運がある!って自分でも思ってた。
特に人との出会いに関しては、自信がある。
そして、この歳になっても、その運は消えてないなと思えたのって、スバラシイ!
Rettyという、レストラン紹介のサイトで、同じような食べものに萌え、
同じようなアクティブさを感じ、
どうにもこうにも同じ匂いがする女性を発見。

そんな彼女がKukul館を朝、Rettyで紹介したその日、
ランチに行って大成功!を収めたその夕方、
ちょっと早いかなぁと思いながらも来年1月企画の中華に彼女を誘い、OKを頂いた後、
「来週の月曜にくるくる焼いて食べる羊、行きませんか?」とお誘い返しを頂いた。

しかし、残念な事にこの日は既に予定が入っていて〜と、お断りしていたら、
日曜の夜に入っていた予定が実はその次の週だったと連絡が入る。
「前日で申し訳ないんだけど、やっぱり行けないかな?」の言葉に、
「きっとダイジョウブ〜♪」と、色よい返答♪

あー、私ってホントに運がイイ♪

そして昨夜、行ってまいりました、大久保の千里香(センリコウ)。

401760_338156649531963_100000128925422_1433541_1473013188_n 
どどどーーん!羊肉3種!!、辛口味 全て一本180円!
393330_338157029531925_100000128925422_1433542_1336605714_n
もう、見た目どおりのスパイスまみれのSpicy Sheep達♪
これを、自分で焼いていただくのが、このお店の楽しみ方♪

405294_338158629531765_100000128925422_1433550_836824601_n
あ、自分でっていうのは嘘で、今回はカレー大好きなシェフがくるくると焼いてくれます。
「私、半生な感じでも良いんで〜」というと、とってもジューシーに焼き上げてくれました♪

406218_338159099531718_100000128925422_1433553_179426160_n
スパイスお願いね〜」と、ママに頼むと、こーんな素敵なスパイスを一人一皿頂けます。
これに焼いた羊肉をどっぷり漬けていただく!!!
口いっぱいに広がる羊ちゃんの甘い脂と、スパイスの香り♪
もうここは日本じゃ無いです!!

「パンも美味しいのよ」
じゃーそれも頂きましょうよ!(どうやら、羊肉より高いらしい(笑))

404855_338159922864969_100000128925422_1433563_2072881759_n
マシュマロみたいな蒸しパンも串刺しで焼く!

403902_338160242864937_100000128925422_1433566_1783449815_n 381554_338160449531583_100000128925422_1433567_1966088265_n
こんがりと焼けたパンは、なんだか懐かしい香りがします。

407456_338157549531873_100000128925422_1433544_842994788_n
こちらのお店、串焼きも去る事ながら、干豆腐料理も絶品!
いただいたのは干豆腐ムチム。見た目より辛くないけれど、いいお味です。
韓国語で和え物という意味だそうで、中華と韓国の融合や〜♪

374798_338161496198145_100000128925422_1433569_2060912817_n
そして、私のだーいすきな、羊のクミン炒めも頂きます。
こちら、ホントにスパイスと香草の使い方がおじょうずぅ〜♪

384487_338191562861805_100000128925422_1433677_1322657702_n
カニの辛味炒めなんかも頂きましたが、結構肉厚なカニがゴロゴロと。
パリっと揚げてあって、殻も一緒に頂けます。

他にも野菜のムチムや、串を何本か、
5人で中生4杯、ピッチャー2つ、ソフトドリンク数杯を頂いたにも関わらず、
お一人様3,000円のお会計は、どうなんですかっ!ι(◎д◎)ノヾ

CPの高さに脱帽です!

あー、ホントに私って、運が良い〜♪
幸せな夜でした!

浩子ちゃん、お誘いほんとにありがとう〜(^з^)−☆

続きを読む
posted by ぜんぶ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

Mele kalikimaka 2011 hula show 2011.12.17

明日は、津田沼ハリケーンにてクリスマスフラショーを開催します!
前回のハリケーンでのショーは四名でやらせて頂きましたが、今回は八名と、大人数!
たっぷり踊らせて頂きますよ〜ハート

Mele kalikimaka 2011
endless summer!

一部 20:00 〜
二部 21:00 〜

image-20111216205212.png

アロハ着用の方はグラスビールサービスしてくれるそうですよ!
寒さなんて吹き飛ばせ〜ハート
posted by ぜんぶ at 20:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

