2010年09月22日

ブヨって怖い!

昨日はHULAの教室DAY。
先生のLalaちゃん、相変わらず真っ黒ですが、
ん?何か違う・・・・。

山梨にキャンプに行ったらしく、その時にブヨに刺されたそう・・・
ホッソリとした足は、右と左では太さが異なり、
手も同じ人の手とは思え無いほど、ぱんっぱん!
P1010077.JPG


なんなら、ぽちゃぽちゃっとした赤ちゃんの手みたいだねー
なんて言って笑ってたけど、ブヨってコワッ!!
どうやら、ブヨは刺すんじゃなくて、齧るんだって!!
皆さん、お気をつけを〜!

P1010078.JPG


あまりの腫れ具合に、みんなで撮影会!
LalaちゃんHULA教室はいつもこんな感じで
ギャルズトーク盛りだくさんです!
posted by ぜんぶ at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

KAILE'A Hula Lesson

私のHULAの先生Lalaちゃん、この夏の間、
材木座海岸にある海の家、Villa Del Sol By BAMBINI で、
かき氷屋さんをOpenします!
Img004_480x640.jpg
そして、毎週日曜に、HULA LESSONも開催します!

HULAちょっとやってみたいなーって思ってる方には、
良い機会かなーと思います!
ちゃんとしたハラウ(スクール)に通うとなると、
年会費や、入会金、月謝制など、
お金関係で入会を断念する人多いと思いますが、
こちらは、1レッスン1500円と、リーズナボーなレッスンだと思います!

行ける時に行けば良いしね・・・
この夏、1曲、2曲だけでも踊れるようになりたーい!って言う人には
良いチャンスです!是非是非ご参加ください!


詳細はこちら!

KAILE'A Hula Lesson
〜やさしいフラ〜
■レギュラーコース7月〜8月の間、毎週日曜日AM9:30〜
1レッスン1500円
海辺での短期フラレッスンデス!
夏の終わりにVilla Del Sol By BAMBINI で
フラを披露してみませんか?

■フラ体験レッスン7月〜8月の間、いつでもOK
1レッスン1500円

お気軽な参加、お待ちしていマス
※要予約

*お問い合わせ*
インストラクター:KAILE'A Da Hula Girls LALA
090−2742−0071
是非、遊びに来て下さ〜い
posted by ぜんぶ at 16:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

HULA衣装完成!

パウスカートって、ゴム入れてるだけで簡単に出来るんじゃないか
なーんて思っていた私はアサハカさんでした!!

7月10日の材木座でのHULA SHOWに急遽参戦できるようになった為、
衣装も完成させねばならない事になり、
SURF & HULA友のCHAさんからは、衣装作りに不可欠な
糸やゴム、ゴム通しなどを頂いちゃって、
もう、後は、実行にうつすのみ!なのに・・・

飲み会、Surfing、HULA練習〜などなど、のっぴきならねー用事(?)で
なかなか手をつけることが出来ず・・・・

しかし、もう、本気で間に合わない・・・。そろそろ本気を出す時期な様子・・・
土曜のSurfing、体調不良で起きれず、この珍しく空いた一日を使って
衣装作りに専念する事に!

いやー、たいへん、HULAのパウスカートって、
どんだけ〜ってな位なっがーい布を縫っていく訳ですよ。
4mもあるんだもん。
そこに、ゴムを通す為の縫い目を何本も入れていくんだけど、
もう、途方も無いほどのm数。

あきっぽい私、途中何度も、横で寝ているぜんぶさんにちょっかいを出して
現実逃避しながらの作業ですから、なかなか進みません。

最後の縫い合わせも、以外と複雑でムズカシイ。
何度も失敗を繰り返し、やっと出来上がり。

そして、その後が更に難関!
ゴム通しがこんなにもタイヘンだとは!!

もう、半分死んだ魚のような目をしながら、ゴム入れ作業も終わりました!

いやーこんなにタイヘンだとは思わなかった!
でも、頑張っただけに、愛着もひとしお♪

Img001_1200x1600.jpgImg002_1200x1600.jpgImg003_1200x1600.jpg

これ着てがんばるぞー!!
posted by ぜんぶ at 11:27| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

Hapa Haole Hula Girl

Hula、頑張っております!
実は先日、銀座のすずらん通りフェスティバルで、
メレフラながら、初舞台を踏んできたりもしている私です。
RIMG0230.JPG


熱しやすく冷めやすいタイプだと思ってたんだけど、
サーフィンはじめてからは、何やってものめりこんじゃうみたいです。

昨夜は、Lala先生が
「ノリが良い曲だから、これやっちゃおう〜!」と、
海の家仕様の初振りを提案してくれました!

Hapa Haole Hula Girl

1909年に流行った曲だそうです。
Hapaは、混血、Haoleは 白人 
その昔、アメリカで流行った、Amusement的な要素が強い英語で唄われる
ハワイアン音楽を、Hapa Haole Musicって呼んでたそう。
ハリウッド映画が作るハワイアンムービーなんかの挿入歌なんかが
Hapa Haole Musicという訳です。

この曲、確かにノリノリで、
白人女性が、バービー人形のようなお化粧をして、
踊る感じらしく、振りもSexy & Cute系。

このハラウに入ってまだ2ヶ月ちょっとですが、
既にこれで6曲目。

Do the Hula、
He'ui、
Kaimana hilaの3曲に加え、
夏の海にぴったりな感じのHulaです。

あ〜、早く夏にならないかなー♪
posted by ぜんぶ at 11:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

HULAスタート!


TipnessでHULAを初めたのが、2009年の4月10日。
ちょうど1年前だったんだなぁ〜(2年だと思っていた(笑))

サーフィン仲間のCharさん、娘さんがハワイにダンス留学をするということで、
今まで通っていたハラウ(スクール)を辞めて、新しいところを見つけたんだーと
聞いたのが、2ヶ月くらい前でしょうか。

私もこの所、サーフィン以外の運動やれてなくて、
欲求不満だったので、「私も行ってみようかなぁ〜♪」と。
今週の火曜日、第一回目に行ってきたんですけどね・・・・・。

いきなり5曲の振りを2時間弱で教わり、
もう、頭、大パニック!
どの曲のどのパートにどの振りが入っているのかさーっぱり理解不明!

Tipnessでは1曲を3ヶ月かけて覚えこむので、
1日に歌詞の2行だけ・・・とかで進んで行くのに慣れてたんで、
もうっ、あっぷあっぷ。(笑)

でも、たのしぃ〜♪やっぱりダンス大好き!なんですよね〜
夏に、材木座の海の家でステージが決まってるらしく、
覚えないと出れないという恐ろしい状況!

なので、ダビングさせてもらった6曲を聴きながら通勤してます。

Do the Hula
Pua Mana
He'ui
Kaimana Hila

後の2曲は曲名現在判らないっす。

色々と調べてみると、HULAではBasicという曲が
多いようなんだけど、テンポが速い曲も多いんで、
なかなかタイヘン!

でも頑張ります〜!
posted by ぜんぶ at 17:02| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | HULA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

